Profile
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 20:16:06

レベル20を超えました

テーマ:ホイホイ育成記

FF11 ホットコーラ布教日記


すいません教祖ちゃんレベルあげがんばるとかいっておいて

レベル上げ大嫌い(それは学者しかカンストジョブがないことからもわかるっていうか今学者すらカンストしてないし)なのでホイホイまだレベル30もいってないです



一応装備品に関しては倉庫キャラを移転させてりでるの前衛装備を流用

FF11 ホットコーラ布教日記-ひめ ひめちゃん、FF11 ホットコーラ布教日記-ねおす ねおすくん、FF11 ホットコーラ布教日記-ぽす ぽすくんから援助をもらいましたので

絶賛ゆとりプレイ中です

みんなありがとう!



このなかの若干1名は見返りとしてホイホイをもふもふしてくるんですけどね・・・

いやまじでりでるの時と態度違いすぎでわらう。これがボサ樽のみりょくか・・・
FF11 ホットコーラ布教日記-ぷらっこ 「ぽちゅくん、11人でできることをかんがえよ」

FF11 ホットコーラ布教日記-ぽす 「11人でホイホイPL(まがお)」


とか言うんだぜ!ねーよwwww


火曜日か金曜日の21時前後にバストゥークのモグハ前でヒュム♂に抱きかかえられているボサ樽を見ても皆様生温かい目で見守ってください・・・

本人も「なんで私こんなことしてるんだろう」ってモニターの前でうつろな目をしています




さて、ある日ポストをのぞいてみましたら


FF11 ホットコーラ布教日記

人狼関係のお友達でFF11で逃走中にも一緒に出演している

FF11 ホットコーラ布教日記-あさぎ あさぎちゃんからこんな中途半端な贈り物が・・・

やるなら魔法屋のチラシ爆撃ぐらいしろよ・・・

てかわざわざこれだけのために芝にキャラ作ったのかよ暇人すぎるだろおまえ・・・



さてまたある日、砂丘でレベル上げをしておりましたら

「一緒にサポアイテムのサレコウベとりませんかー」

とかてるが


FF11 ホットコーラ布教日記-ほいほい (グスゲンってどこwwwwこっち方面くわしくwwwwないwwwww)


と思いつつも必死で調べてきゅうきょ参戦


骨のアイスパで何度も殺されながらサポなしの二人でサポアイテムとるとか今どき珍しい光景ですおね

しかし私は倉庫で向こうは復帰組らしく、完全新規なんてまじ都市伝説

終わったあと、フレ登録してもらえましたあ

ホイホイで初のフレだおー^^



サポアイテムは揃えましたがまだサポとってないよ!

まだ縛りプレイしてるよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-25 15:41:32

サポ無しモンクを育ててみようと思った

テーマ:ホイホイ育成記

FF11 ホットコーラ布教日記

やっほ^^みんな元気だったかなー^^

ヴァナ離婚したお^^


クリスマス前に別れるとか私らしくてうけるwwww

おかげで今年も明石家サンタ実況に参加できました^^

ちょこさん、ねおすくん、ぷらっこちゃん、ひめちゃんおつかれさまでした!

来年もよろしくね!

ビスフレはみんな沈黙してたのに芝フレときたら・・・



最近は結婚指輪はためらいなく捨てられても

元老院発行結婚証明書は捨てられない家具マニアの性に悩まされてます

1垢1回しか結婚できないしね。レア家具は捨てられないよね



さて近況はというと

離婚調停の際に「芝に帰る(キリッ」っていっときながら

りでるはビスにおきっぱなしなんですよね

最後の最後ですごい世話になったフレに「帰るな」とか今更wwwwいわれたんで

その子の手伝いする専用としておいてます。



FF11 ホットコーラ布教日記


芝のフレのFF11 ホットコーラ布教日記-あんこくw あんこく(最近暗黒じゃない)のフレのサニンちゃんがビスに移転してきたので

モグハに招待してみたりしながらまったり生活しております

レベル?まだ96です^^




しかし手伝い専用キャラだけでは暇を持て余しすぎちゃうので

芝で新しいキャラを1から育てることに




そのキャラとは!







FF11 ホットコーラ布教日記
よりにもよってホイホイかよ・・・



ホイホイとは?

部活LSに所属する某樽♂スキード変態にホイホイされるためだけにつくったキャラ

たまに二人が出会うと全力でクンカクンカされ、通行人に冷たい目で見られてます

ホイホイ初登場記事



うっかりぽちゅに合わせてバスでキャラ作っちゃったんで

どのフィルヴァがいいんかさっぱりわからん(ウィンなら把握してるんだけど)

→お金がたまらない

→レベル18になったけど初期装備


FF11 ホットコーラ布教日記



とかありますけどソロでまったりレベル上げてます

多分近日倉庫を1匹芝に移転させる・・・

けっこういい低レベル前衛装備もっとったんで。

りでるじゃもう使わんしな


移転するなって言ったフレが

「3000円もったいないから移転すんな!」

とか言ってた気がするので本末転倒だがそんなの関係ねぇ!



部活でだらだらしゃべりながらレベル上げしてたら

(わたしは当然活動参加できないのでただのにぎやかし)


HAIJINどもに


FF11 ホットコーラ布教日記-みがお 「サポなしレベル99ですね」
FF11 ホットコーラ布教日記-ひめちゃん 「ウルスラグナつくってくれるって聞きました」
FF11 ホットコーラ布教日記-ちょこたる 「サポなしで99までがんばったらウルス手伝うwwwww」


とか煽られたので、ホイホイはできるかぎりサポ無しでいこうかとおもっております



ブログも書くネタなさそだしもういいかなーって思ってたんだけど

一部に需要があるっぽいのでホイホイネタでちょっとずつがんばろうかな、と思ってますが

予定は未定!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-01 17:23:50

ほっとおーら!

テーマ:学者について


FF11 ホットコーラ布教日記


どうも、ばーじょんあっぷ以後、オーラ士として活動している学者です。

この間野良ヴォッチでオーラ回した後、もう一戦することになって


FF11 ホットコーラ布教日記-こーら 「それじゃあアビセアで技能つかってきますね(キリッ」


って言ったのに技能持ってなかった・・・

やばい晒される・・・



さてそのオーラですが

我々の用語辞典には


対象を「オーラ」状態にする。既存のリジェネやリゲイン、ヘイストとは共存が可能。
SPアビリティ中限定なだけあってどの効果も既存の魔法を超越しており、3秒毎にHPが最大HPの4%(暫定)、TPが4ずつ回復し、およそ20%相当のヘイスト効果もある。

とあったけど、私のオーラ、リゲイン5あるぉ・・・?



ということで適当に調べてみた


黒グリorグリモア無し 強化魔法すきる 298(めりぽ16込みの数値)
リゲイン4


白グリ 強化魔法すきる 364 (めりぽ16込みの数値)
リゲイン4(スキル387でも4確認)


強化装備 強化魔法すきる 424(めりぽ16込みの数値)

リゲイン5(スキル413でも確認)



たぶん、スキル400以上でリゲインが5になるっぽいぉ!

そしてスキル300未満でリゲインが3になるって噂もきいたので

スキル500→リゲイン6、スキル200→リゲイン3・・・?


その検証として、

どじこさんに協力してもらって、レベルシンクしてスキル140でためしてみた
FF11 ホットコーラ布教日記

リゲイン2


つまり


FF11 ホットコーラ布教日記

をてんにゃんがいってたこの仮説であってるぽ!

たぶん!


リゲイン5は95の学者ならわりと簡単に達成できるけど、

リゲイン6ってどうなんだろう・・・?


■95の学者のスキル値

B+ 現在値348(メリポ込み364) キャップ376(メリポ込み392)
D  現在値282(メリポ込み298) キャップ310(メリポ込み326)


■UNKO学者の強化スキル装備

FF11 ホットコーラ布教日記

フェイスタッフ 8(こないだとあるいったらぽろりとでてくれた!わぁい!)

フルキオグリップ 3
サバントテーシス 4
SVボネット+2 10
コロッサストルク 7
オーグメントピアス 3
アギュトガウン 7
SLパンツ+1 15
カスケイドベルト 3


95時点の学者のキャップスキルにこの装備合わせても452かあ・・・

99なら500いくのかなー・・・?むりかなー・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。