★★りな流❤手作りレシピ❤★★ | あついふくはいかがすか?Hot Clothing OFFICIAL BLOG

あついふくはいかがすか?Hot Clothing OFFICIAL BLOG

海外直輸入★LAインポートワンピースの通販ショップです。

この間、スマホが熱くなりすぎたので
冷凍庫に入れて
入れたことを忘れて
スマホをキンキンに凍らせたりなです音譜

凍らせても大丈夫なことが判明しましたけども笑

最近、あまり料理をしない私。
(旦那がつくってくれますのぷぷ

なんか作りたいなーと思ってたところ
子供がたまたまテレビでプリンをみてしまい
そこから、プリン食べたい攻撃が始まったので
母ちゃん一念発起。

某有名お料理アプリで、
"簡単 プリン"
と検索。

そして作りました。


ホントに簡単でビックリ!汗

玉子 1個 
牛乳 100ccくらい(もちっと入れても可)
砂糖 大さじ2 ま、お好みで。
バニラエッセンス 少々

をまぜて
カップに入れて 湯せん状態にして
あとは1分40秒チンして出来上がりおんぷ

あとは冷蔵庫で冷すだけ。

見た目は不格好ですが
かなり美味しかったですよハート・句読点てへ


あとはマヨネーズも手作りしてます!
玉子1個
酢 大さじ2
塩 小さじ3/4
はちみつ 小さじ1

を混ぜて
サラダ油180ccをゆーっくり入れながら
バーミックスで混ぜてけば出来上がりWハート
サラダ油をもっと入れれば固めになります。

お好みで胡椒を入れてもOKきゃー
とっても美味しいから試してみてねらぶ2


でわでわパー