★★1年前のこと★★ | あついふくはいかがすか?Hot Clothing OFFICIAL BLOG

あついふくはいかがすか?Hot Clothing OFFICIAL BLOG

海外直輸入★LAインポートワンピースの通販ショップです。

こんちわん りなです音譜

昨日1年経ちました。

あの怖かった日から1年。
昨日の2:46、黙祷しながら
なぜか涙が出ました。

幸い親戚や友達で被害にあった人はいません。
でもいろいろ画面を通してだけだけど
現地の声を聞いていると
涙がとまりません。
何もできない自分にも腹立たしいし。

だからグリーンジャンボは買いました!
宝くじってあんま買わないけど
自分なりに いっぱい買ってみたグッド!

ちゃんと1円残らず
復興に使ってほしい!


あの日の2:46のこと。
仕事中、まだ保育園に行ってなかった
あいき先輩も会社にいて。

4ヶ月になったばかりの先輩は
当然まだ歩くこともできない時だから
バウンサーでおねんねしてた。
あついふくはいかがすか?Hot Clothing OFFICIAL BLOG
その頃のあいき先輩音譜

ちょっと 揺れたから
地震!
と思って急いで先輩に覆いかぶさった。

すぐ終わる地震だと思ったのに
ずーっと揺れて
しまいには なんかものすごく揺れて
ワタシはパニック!

少し揺れも納まった気がした時
ボスが
「大丈夫!大丈夫だよー!」
と声かけてくれてホッとした瞬間!
2度目の大揺れ!!!

もうダメだ と思って
「もーーやだーーー!ショック!
って言いながら泣きじゃくりました。


でも ワタシの体の下にいる
先輩を見るとニコニコニコニコ


ワタシがこんなに大声で泣いてるのに
笑顔でワタシを見ていた事を
鮮明に覚えています。

なんか ”大丈夫だよ母ちゃん”って
励まされているようにも見えたっけな。

赤ちゃんにしたら
地震もバウンサーの揺れも
変わらないのかもしれないけど
なんだか あの時の我がコの笑顔に
助けられた日でした。

あれから時々思うことは
こんな時代に先輩を産んでしまって
先輩に申し訳ない って
心のどっかで思うよね

きっと 子供を持つ人
どっかでちっちゃく思ってると思う。

特に水騒ぎとかひどかった時。

でも生まれてきてくれた以上
なんとしてでも守ろうって思うよね
自分の体がボロボロになっても
子供は守ってやろー!って思うよね

もひとつ思う事は
フツウの生活が出来ることって
本当に幸せな事なんだって事。

いまだに避難所で
生活をしている人もいるという。
なにしてんだ!
って思うけど 自分に何もできなくて歯がゆい。

全財産を失った被害者から
税金を取る国もどーかと思うしね。

考える事っていっぱいあるよね。

ワタシは何をすればいいんだろうって
自問自答する
答えが出ない今日この頃。。

またまた まじめブログねこへび