最近も韓国ドラマ見まくっています。


▪️ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

▪️マイ・ディアミスター 私のおじさん

▪️ミセン-未生-

▪️夫婦の世界

▪️私の夫と結婚して

▪️イカゲーム


ウヨンウめちゃくちゃ面白かったです!

オススメニコニコ

アメリカのドラマだけど、

SUITSにもどハマりしまして、

弁護士ものの話が好きなのもある。


マイディアミスターは

ずっと気になっていたドラマです。

人間のドロドロした部分と、

あたたかさが描かれています。

(ダメな人ばかり出てくるけど。笑)

おじさんとの出逢いで、

IU演じるジアンが前を向いて、

人生諦めずに歩み始められたこと、

感動した。

大きな盛り上がりはないけど、

好きなドラマになりました。


…のに泣くうさぎ


イ・ソンギュンの訃報。

ショックだったなぁ。。。

ドラマを見たばかりだったので、

ショックが大きかったです。

残念悲しい



後半3つは話が激しめなドラマです魂が抜ける

よく血が流れるので、

見られないシーンも多々。笑


怖いんだけど、

続きが気になって一気に見てしまう滝汗

散々ドラマを見まくってきたので、

最近普通のラブストーリーに物足りなさを感じてしまっている気も昇天


「私の夫と結婚して」

こちらのドラマ。

私の大好きなパクミニョンの顔が変わったんではなかろうか?ということと、

日本でも活躍したBoAが出てるんだけど、

誰!!??レベルでまるで別人で、

そのことばかり気になってしまいました泣き笑い



「イカゲーム」は怖かった。笑




そして今は、

ペントハウスを見ています。


Netflixのページを拝借↑↑↑


こちらも激しめ爆笑

何で韓国の方は、

怒ると叫びながら机のものをなぎ倒すの?笑

毎回、


うわー。片付け大変そー。

高そうなのにもったいない。


とか庶民は思いながらも、

お金持ちの人々なので、

そんなの関係ないのか?

(そもそもドラマだし。笑)


現在シーズン2に突入して、

見事にはまっています。


登場人物が酷い人たちばかりなんだけど、

あそこまで貪欲な人達を見ると、

自分も、「悔しい!」とか、

「負けたくない!」とかって気持ちが

昔はちゃんとあったのに、

どこに行ったのかなぁー


これが大人になったと言うこと?


なんて思ったりもしました。


自分の欲のために人を傷付けることは絶対にダメだけど、何かを手に入れるために本気になるって、

誰でも出来ることじゃないからすごいよね。


そんないらぬことを考えながら見ていますが、

結末が気になる!


シーズン3まで駆け抜けたいと思います!真顔キラキラ