約2年前、こんなことを書いていました。

2年の歳月が流れ、

わたくし家を買いまして、

住宅ローンを抱えまして、、、


もう一度支出を見直すタイミングが来ました虫めがね


そうです。

分かってはいました。


ようやく重い腰を上げての、


携帯代(再)見直し!!!


約3年前。

携帯をソフトバンクからauに変えましたスマホ

ネットでJ:COMの契約をする時に、

機器代も支払い終わったのに、

携帯で1万以上払ってるとJ:COMの人に伝えたら、

「高過ぎます!変えましょう!」

と言われ。

J:COMが提携しているauを勧められたので、

勢いで頑張って変えたのに、

気づけば今は割引もなくなり、

結局1万近く払っている。という状況凝視ハッ


3年前の当時はよく分かっていなかった。

そうか。

キャリアを変えるのではなく、

格安SIMにしなければいけなかったのねと昇天

勉強不足で恥ずかしいわ。笑

その約1年後気付くも、

携帯変えたばかりでまた手続き面倒だし、

見て見ぬふりをすることに滝汗


やろうやろうと思いながら、

仕事が忙しかったり、

家探しが始まったりでやれていませんでしたが、

家に関してはようやく引越しが終わりましたので、

携帯も格安SIMにしました!拍手キラキラ


ちゃんと調べれば良かったけど、

お店に行かなくてもネットで注文して、

自分でSIMカード変えて設定するだけなのね!

携帯も変えなくていいし、

何でもっと早くやらなかったんだ!!!泣き笑い

 

これで、

計算では携帯代も半額以下になるはず!

月5,000円安くなるだけでも、

年間6万だからね!

チリツモ侮れないよねダッシュ


必要なところにケチるのは嫌だけど、

最初だけちょっと頑張るだけで固定費が下げられるなら、こんなお得なことってないです。

こーゆーお金の勉強大事だね!


ついでに住宅ローンで団信にも入ったし、

保険も解約しました。

独り身だしね〜

これで気になってた2つはクリアです!

(2年かけて。笑)


自由な生き方を選択できるように、

お金の勉強と行動、

こつこつ頑張りますにっこり