ヒューストン2泊3日の旅の2日目の様子です鉛筆

まずは朝食からナイフとフォーク

1日目に泊まったホテル、Residence Inn by Marriott Houston

The Woodlands/Lake Front Circleでは朝食付きプランで申し込んでいたのですが、

コロナの影響で朝食会場のレストランは閉鎖。

代わりにフロント前の共有スペースにヨーグルトやシリアル、

プロテインバー、マフィンなどの軽食が並べられていて、

そこから自由にとってきて部屋で食べるというスタイルでしたコーヒー

今回泊まったホテルはとても期待していたわけではなかったこともあり、

逆に我が家としては想像していたよりも満足度が高いという結果になりましたOK

清潔感もあったし、部屋は意外に広くて快適。

いろんな設備も必要最低限は揃っているので特に困ることもありませんでしたキラキラ

口コミでは朝食が美味しいというコメントがあっただけに、

レストランで食事ができなかったことが悔やまれます笑い泣き

いよいよチェックアウトを終えて、2日目の観光開始です走る人

…とその前に、ホテルの目の前にある駐車場に出ると、

ハンディキャップ専用スペースにこんな大きな車が停まっていてびっくりポーン

どうやってこの背丈ほどもある車に乗り降りしているんだろうか…アセアセ

あまりの衝撃に他人の車を隠し撮りしてしまいました。笑

因みにハンディキャップ専用スペースがあることからも分かるように、

ホテル内全体はバリアフリーになっているので、

小さなお子さん連れやご高齢の方も安心して利用できそうなホテルでしたグッキラキラ

1泊目のホテルのHP

さて、11時前にホテルを出発し、2日目の午前中はOld Town Springへ。

場所はヒューストンのダウンタウンへ向かう途中にあり、

ホテルから10分くらい走ったところにあります車DASH!

Old Town Springはアメリカの古い街並みをそのまま保存している場所で、

1870年代、ヒューストンへつづく線路の敷設が進められるとともに発展した街流れ星

その後、鉄道の衰退とともに賑わいを失っていったといわれています上差し

1日目はPortofino Shopping Centerでベネチアンゴシック建築を見ましたが、

Old Town Springはビクトリア建築の街だそうです。

知識がないので私にはさっぱりでしたが、分かる人が見れば面白いと思います真顔

さらに、ショッピング(アンティーク雑貨、洋服、おもちゃ等)やダイニングもできて、

歩いて回れる楽しい観光スポットとなっていますキラキラ

日曜日の朝一で訪れたので教会に行っている方も多く、

到着した頃は殆どお客さんがいない状態。

というより、お店もまだオープンしていない状態ニヤニヤタラー

駐車場はどこも無料のようですが、混んでくると路上駐車するしかなさそうです。

我が家は到着が早かったので、Colletti Threads Custom Creations & Bridal Alterations

という仕立屋の裏の駐車スペースに停めて、歩いて街の中を散策しました。

ハンバーガー屋さんらしきレストランがあったり、

外からでは何のお店か分からない複雑なつくりの建物があったり、

カフェレストランもあったり、

木の陰にキリンがいたり、

Tシャツを売っているお店があったり、

歴史博物館があったり、

1年中クリスマスモードのお店だったり、

ポップコーン屋さんがあったり、

たまに人慣れしている猫がいたり、

またまた雰囲気のあるレストランがあったり、

ダースベーダーがお出迎えしてくれたり、

銀行跡地っぽいお店があったり、

アヒルのおもちゃ屋さんなどなど。

Old Town Springって、なんでもありな感じですちゅー

統一感のなさにびっくりするけれど、そこがまた面白い。

1軒1軒のお店はあまり大きくないので正直入店しづらいです。

実際に我が家はお店の中には一切入りませんでしたアセアセ

写真最後のアヒルのおもちゃ屋さんは、外からトランプさんのアヒルが見えていて、

お土産に買いたくて(←)、なかに入りたかったのですが、

オープン時間まで待っても開かなかったので諦めました真顔

とりあえず写真だけ撮っておきましたグッキラキラ

結局、Old Town Springでの滞在時間は1時間ちょっとで、

全体の感想としては、やはりほとんどのお店がオープン前だったので、

賑わいはあまりなく、寂れた?田舎っぽい?という印象がありました目

活気を求めるなら日曜の午前中は避けた方が良いかもしれません。

でも帰る頃(お昼過ぎ)には一気にお客さんが増え始め、

駐車場を探すのが困難な状態だったので、

街の雰囲気を写真に撮ることが目的の私にとっては、

日曜の午前中はなかなか最高のタイミングでしたカメララブラブ

余談ですが、街のど真ん中辺りに1ヵ所だけ公共のトイレがありましたデレデレ

注意こういう情報、意外に重要だったりするので一応書いてみました。笑

それでは、次の記事で旅の最終目的地、

ヒューストンのダウンタウンに入っていきます鉛筆

それではまたバイバイ

フォローしてね…