もう5ヶ月くらい前の話になりますが、

ダラスからヒューストンまで車で往復した時の様子を何回かに分けて、

これから少しずつ書いていきたいと思いますちゅー

 

そもそもヒューストンに行くことになったきっかけは、

ダウンタウンで書類手続きの用事があったからアセアセ

知り合いの中にはヒューストンまで日帰りで往復するというなかなかの強者もいましたが、

我が家はヒューストンに行くのが初めてだったこともあり、

前後に観光を組み合わせながらゆったりと2泊3日で行ってきました。

 

ゆったりと、が今回の旅のモットーとはいうものの、

本来ヒューストンに行く予定だった週は、テキサスの記録的大寒波と重なり、

予定を1週間後倒しせざるを得なくなり、ホテルなどの予約を全部取り直しするという

大変バタバタした旅の始まりになりましたチーンアセアセ

 

「テキサスに記録的な大寒波がやってきた」という記事はこちら目

 

ダラスのダウンタウンからヒューストンのダウンタウンまでは

直通なら3時間半~4時間ほどで到着し、

そのほとんどがI-45という高速道路を走ることになります車 

 

 

ただ今回はしっかりと休憩をとりながらヒューストンへ行くことにしていたので、

1日目の最終目的地はヒューストン北部に位置するWoodlandsですデレデレ

 

我が家の車で長距離運転をするにはかなり不安があったため、

まずは朝一でレンタカーを借りに行ったりとごちゃごちゃしているうちに、

10時前の出発となりました車DASH!

 

走り出してしばらくすると高速道路で前がまったく見えないほどの土砂降りタラー

一瞬でしたが本当に怖かったです滝汗

 

1時間半ほど走って最初の目的地のCooper Farmsという

ガソリンスタンドが併設されているピーチ屋さんに到着。

結構有名なようで、ダラスとヒューストン間を移動される多くの方の

立ち寄りスポットになっているようですOKキラキラ

 

まずは、Cooper Farmsに行ったら必ずピーチアイスクリーム上差し

と言わんばかりの看板でお出迎えちゅー

 

 

駐車場もばっちりあります。

もちろん無料ですOK

 

 

お店のなかは意外に大きく様々なものが売られていてびっくりしました。

普通にお土産屋さんのような雰囲気です。

 

美味しそうなピーカンパイとか、

 

 

 

運転しながらつまめそうなキャンディ系のお菓子とか、

 

 

 

子どもが喜びそうな綿菓子とか。

見ているだけでも結構楽しめましたおいで

 

 

夏にならないと果物の桃は販売されていないので、

我が家はPeach Blossom Honeyを購入下矢印カメラ

 

後日、桃の味のはちみつということでワクワクしながら食べてみると、

果物の桃の味ではなくて、桃の花の味でしたニヒヒ

Peach Blossomってそういうことだったのか!←

 

因みに、お店の奥には広くて綺麗なトイレも完備されていて、

長距離運転の立ち寄り場所には最高だと思います上差しキラキラ

 

 

 

お店の出入り口付近にはテイクアウト用の飲み物や、

 

 

アイスクリームコーナーもばっちり揃っていますジュース

 

 

そしてやっぱり買ってしまった、ピーチアイスクリームパフェラブラブ

因みに、このアイクリームも桃の花の方の味でした。

果物の桃の方だったらもっと嬉しかったけどニヒヒ

Mサイズですがたっぷり楽しめましたグッ

 

 

Cooper FarmsのHP

場所:301 West I-45 Fairfield, TX 75840

営業時間:月曜~木曜、日曜の7時-21時

        金曜、土曜の7時-22時

 

機会があれば次は夏のシーズンに行って、果物の桃を買ってみたいですルンルン

今回私が訪れたのはFairfieldにあるCooper Farmsですが、

他の場所(2~3ヵ所)にもあるようなので、気になった方はぜひ遊びに行ってみて下さい。

ヒューストンまでの道のりはまだまだ遠いですが、本日はこの辺りで…流れ星

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…