去年訪れたとーっても可愛いカフェで、yelpでも常に上位にランクインしている

La La Land Kind Cafeで食べたトーストが忘れられず、

少し前に我が家でもカフェメニューのトーストに挑戦してみましたコーヒーちゅー

 

La La Land Kind Cafeについては、先月ブログで詳しく紹介していますので参考にどうぞ。

「カフェ:La La Land Kind Cafe」という記事はこちら目

 

まずは食パンを焼きます。

できれば食パンは分厚く、できるだけ面積の広い食パンがおすすめなのですが、

アメリカって薄くて面積の狭い食パンが多い気がします真顔アセアセ

 

次にピーナッツバターをたーっぷりと塗ります。

 

そしてスライスした苺をその上に乗せます。

他にもバナナやアボカドなど、いろいろ乗せると楽しいと思うのですが、

なんせ食パンが小さいので苺だけで精一杯でしたタラー

 

最後に砕いたナッツをトッピングしたら出来上がりナイフとフォークラブラブ

因みにナッツは我が家のオリジナルアイディアです。

 

作り方は超簡単ですが、La La Land Kind Cafeのトーストに少しでも近づけるように

味と見た目を一生懸命思い出して真似してみたつもりです。笑

 

おうちでLa La Land Kind Cafeごっこの完成下矢印カメラ

 

食パンが小さくて満足に果物を乗せられなかったけれど、

見た目はそれなりに可愛いく仕上がって許せる範囲かなと…デレデレ

 

気になるお味の方は、La La Land Kind Cafeで食べたトーストよりも甘さが足りませんでした。

これはこれで普通に美味しいのですが、

食パンと苺とナッツの味がそれぞれ分離していてまとまりが少ない感じでした。

やはりカフェのトーストは、全体に一体感が出るような工夫がされているんですね上差し

さすがカフェですねキラキラ

 

次回の改善点としては、

今回は甘すぎるかと思って控えてしまいましたが、

はちみつやチョコレートクリームのようなものを追加で塗ってみると良くなりそうなので、

またいつか挑戦してみようと思います流れ星

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…