今日は最近購入した炊飯器とホットプレートの紹介をします鉛筆

 

我が家は、職場に駐在で来られていた日本人の方と入れ替わりで渡米してきたので、

その方が使用していた家電製品をいくつかお譲りしてもらっていました。

その一つに炊飯器があったんですが、少し前から釜の底の剥がれが気になり、

この度思い切って新調することにグッデレデレ

 

ということで、今年1月頃に購入した新しい炊飯器がこれ下差し

 

Aroma Housewares 2-8Cups

 

アメリカAmazonで$32.39で購入しましたお金

でもこの炊飯器がかなりの曲者で、この後すぐに買ったことを後悔する羽目にゲロー

 

最初の1~2回は問題なく使えていましたが、3回目以降は同じ条件でお米を炊いているのに、

いざ炊きあがってみると、お米がかたすぎたり柔らかすぎたり…ポーン

まったく使い物にならない炊飯器でした。

 

こういうものなのかと思いAmazonのレビューを読んでみると、

我が家と同じ問題が起きている人が結構いましたアセアセ

しかも中にはこれまでに5台買ったけど全部同じことが起きたと嘆いている人もいるくらい。

もっと早くレビューを読んでおけば良かった笑い泣き

 

お米は月に1~2回しか炊いていなかったので、

炊飯器が壊れたことに気づいたのは購入してから1ヶ月以上経過。

しかも1ヶ月を超えるとAmazonでは返品交換してもらえないとのことチーン

 

さらに不運は重なり、製造元AromaのHPを確認すると、

返品交換は受けつけないと記載されているではないですかタラー

 

一応、ダメ元で状況説明をしてクレームをつけると、何回かメールでやりとりした結果、

全額返金はダメでしたが、一部だけ小切手で戻ってくることにキラキラ

ほんとに良かったDASH!

そしてもうAroma製品は買わないDASH!

みなさんも返品交換不可のものであってもとりあえず交渉してみて下さい!

 

ってことで、返金されたお金を一部充当して5月に新しい炊飯器を購入下差し

 

BLACK+DECKER 6-Cup Cooked/3-Cup Uncooked Rice Cooker

 

 

今回はTargetで$21.64で購入しましたお金

以前よりもお米を炊く機会は増えているにも関わらず、

今のところ快調に動いてくれているので買い替えて良かったですOKちゅー

 

そして最近新たに仲間入りした家電製品がこれ下差し

 

Zojirushi EA-DCC10 Gourmet Sizzler Electric Griddle

 

 

アメリカに来てからステーキを食べる機会がとても多くなったので、

ついにホットプレートを買ってしまいましたハート

大きなステーキを人数分同時に焼きたかったのでできるだけ大きなサイズを…

と思うと日本製のZojirushiしかありませんでした。

これはアメリカAmazonで$136.36でしたお金

 

目の前のホットプレートで焼くと、熱々のまま食べることができるので、

料理がより美味しく感じられるようになりましたルンルン

完全な贅沢品なのに結構高くついてしまったけれど、

非常に重宝しているので大満足!買ってよかったですキラキラ

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…