ブルーベリーの最盛期が来たので、

今年もゆめみる宝石Blueberry Hill Farms乙女のトキメキに半日かけて行ってきました車

 

 

ゆめみる宝石Blueberry Hill Farms乙女のトキメキの様子を詳しく知りたい方は去年の記事を参考にして下さい上差し

「Blueberry Hill Farmsでブルーベリー狩り」という記事はこちら目

 

今年は2月の大寒波でどうなることかと思いましたが、

なんとかブルーベリーが持ち堪えてくれたようで、例年通りオープンされることにグッ

 

2年連続で行ったから分かる去年との違いをまとめてみました鉛筆

 

*去年は毎日オープンしていましたが、今年は金曜~日曜のみ営業

*去年の何十倍?っていうくらいお客さんが多い

*U-Pickの価格が$3.25/lb→$3.85/lbに値上がり

*去年と比較してブルーベリーが全体的に小さく、数が少ない

 

去年初めて行った時はあまり天気が良くなかったけど、

今回は快晴でお天気には恵まれましたキラキラ…が、その分とーっても暑かったですゲローアセアセ

これから行かれる方は熱中症対策をお忘れなく。

 

 

そしてコロナが落ち着きつつあるせい?なのか、

それとも週末しかオープンしていないせい?なのか、結構な人の数でびっくりしました。

アルバイトを雇って駐車場案内をするほど混雑していましたが、

農場自体はとても広いので、ブルーベリーの収穫に関しては特に問題なかったですOK

 

肝心のブルーベリーの様子ですが、今年はちょっと小さめ。

しかもお客さんが多くて収穫された後なのかもしれませんが、

食べ頃のブルーベリーを探すのに結構苦労しましたタラー

 

たまに枝の隙間からブルーベリー下矢印カメラ

 

とは言うものの、1時間くらい炎天下のなか、

頑張ってブルーベリーを摘んでいると最終的にはこんな感じになっていましたちゅー

今年は約3lb以上は収穫したようで、支払金額が$12.6くらいでしたお金

 

 

去年はコロナの影響で収穫したブルーベリーは紙袋に入れていましたが、

今年はカゴに戻っていましたおいでデレデレ

やっぱりカゴの方が農場の雰囲気にあっていて映えますねラブラブ

 

今年もゆめみる宝石Blueberry Hill Farms乙女のトキメキで汗水を流しながら

自分でブルーベリーを摘むという経験をさせてもらえて大満足でしたキラキラ

ただ、一つ心残りなのは、、、

楽しみにしていたブルーベリーソフトクリームを食べられなかったこと笑い泣き

売店がお客さんでごった返していて、レジが長蛇の列だったので諦めましたアセアセ

 

大人気のブルーベリーソフトクリーム(去年の写真)下矢印カメラ

 

代わりにレジ近くにあったブルーベリーシロップを発見し、これだけはなんとか購入ニヒヒ

 

 

Sugar Freeのシロップですが、食パンにかけて食べてみると、結構甘くて美味しかったですハート

次はパンケーキとかにかけて食べてみたいナイフとフォークキラキラ

お値段は$7.3/個(税金除く)ですお金

 

ゆめみる宝石Blueberry Hill Farms乙女のトキメキのHP

場所:10268 FM 314, Edom, TX 75756

営業時間:金曜~日曜の7時-17時 ※HPで最新情報をご確認下さい

 

ゆめみる宝石Blueberry Hill Farms乙女のトキメキは6月、7月の期間限定オープンです。

ブルーベリー狩りが気になった方は、

ぜひお早めにダラスからの半日ドライブを兼ねて行ってみて下さい車

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…