徐々に暑くなってきた今日この頃やしの木

私の嫌いな夏の到来も近そうですね滝汗

最近では駐車場から建物に入る1分ほどの間に日焼けしてしまいます。

そろそろ真面目に日焼け止めをしないとヤバそうですタラー

 

皮膚科医がおすすめする日焼け止めコスメ(顔用)の記事

「アメリカでの日焼け止め対策!」はこちら目

 

以前紹介した日焼け止めは顔用でしたが、

今回はボディ用に購入した日焼け止めの紹介です。

そして今回もやっぱりNeutrogenaの商品。

 

Neutrogenaのゆめみる宝石Beach Defense water + sun protection SPF100乙女のトキメキ(6.5OZ)

 

この日焼け止めを購入する決め手になったポイント鉛筆

 

*SPFが高い

*ウォータープルーフ処方

*持ち運びと使いやすさ

*日焼け止め効果の持続時間

*クチコミ高評価

 

やはり夏は外出やプールに行く機会がどうしても多くなるので、

まずはウォータープルーフタイプであることが欠かせないのですが、

この商品はSPF100で、しかも海で濡れても、山で汗をかいてもOKとのことで、

絶対に焼けたくない私にとっては、非常に心強いなと思いました。

そして効果も80分くらい持続するそうで、

これは他の日焼け止め商品と比較しても長い方でした上差しキラキラ

さらに容器がスプレータイプなので、外でもあまり手を汚すことなく、

塗り直しができることも魅力的なポイントの一つだと思います。

お値段は$10.97/本ですお金

 

スプレーした後のベタベタ感が少し気になるので、そこはマイナス評価ですが、

昨年の夏、プールに入る直前に、腕や首の辺りにスプレーし軽く伸ばしてから約1時間、

炎天下にさらされていましたが、目立った日焼けはありませんでしたちゅー

SPF値は100とかなり高いですが、お肌へのダメージなどは一切感じることなく、

それなりの効果もあるようなので、今年もNeutrogenaの

ゆめみる宝石Beach Defense water + sun protection SPF100乙女のトキメキ日焼け対策しようと思っていますグッ

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…