家の近くにゆめみる宝石Japanese Cafe Tampopo乙女のトキメキというお店があり、

どんなカフェなんだろうと気になりながらも、これまで車で通り過ぎるだけでした。

 

 

でもこの前ようやくゆめみる宝石Japanese Cafe Tampopo乙女のトキメキをネットで検索してみると、

HPはないようですが、口コミではまずまずの評判グッ

そしてメニューには、Bento Box、Sushi、Roll Comb、Sashimi Bowl、Noodlesなど、

カフェというより、もはや普通のレストランデレデレ

店内での食事はもちろんのこと、テイクアウトやデリバリーにも対応しています。

 

そしてこの週末は、ちょうど用事で外に出ていたこともあり、

ついに初めてBento Boxをテイクアウトするために寄ってみましたキラキラ

外観から想像していたほどには小さくなかったけど、

さほど大きくもない店内は、現地住民らしき人でほぼ埋め尽くされていました。

お客さんはほとんどアジア人なんだろう~って思っていたのでびっくりですニヒヒ

 

店内はまるで日本の食堂のようなアットホームな雰囲気で、

中島みゆきの曲が流れていたので、

おそらく日本人一家で経営されているのではないかと勝手に思っています上差し

 

事前にチェックしていた口コミでは料理の提供時間が早いと書かれていましたが、

土曜日の13時頃に行ったこともあり、かなり賑わっていたので、

注文してから持ち帰るまで、店内で待つこと約20分ナイフとフォーク

また、店員さんの雰囲気が良いという口コミはまさにその通りで、

大変忙しそうではありましたが、良い感じの方たちでしたおいで

 

私が注文したBento BoxはPork Tonkatsuというもので、

豚カツ、白ご飯、寿司ロール(4個)、天ぷら(5種類)のセットで$9.95(税金除く)でしたお金

ちゃんと天つゆとお醤油もこぼれない容器に入れてセットしてくれます。

 

 

 

白ご飯の盛り付け方が若干気になったのと、もう少したくさん入っていたら最高だったかなちゅー

でもメインの豚カツは結構たくさん入っていますキラキラ

味は日本のスーパーで売られている豚カツに似ています。

 

そして天ぷらは期待以上に美味しくて家族も大絶賛でした。

天ぷらの種類は、ズッキーニ、かにかま、海苔、えび、かぼちゃの5種類で、

ズッキーニの天ぷらは初めて食べましたがかなり美味しいですハート

えびはプリプリだし、海苔は大好物なので、センス抜群のチョイスに感動です笑い泣き

 

アメリカの自宅ではなかなか美味しく天ぷらを揚げられないので、

久しぶりに満足のいく天ぷらを食べられて最高でしたハート

アメリカのMarugame Udonで食べた天ぷらよりも美味しかったので、

このお店に天ぷらだけでも買いに行けないかな?って話しているくらいですお願い

 

因みに家族が食べた方のBeef YakinikuのBento Boxは$10.50(税金除く)お金で、

こちらも同じく天ぷらがついていて、こんな感じでした下矢印カメラ

 

ゆめみる宝石Japanese Cafe Tampopo乙女のトキメキの全体の感想をまとめると、

 

グッアメリカなのに日本の食堂の雰囲気を楽しめる

グッアットホームな感じが素敵

グッコスパ良し

 

今回はテイクアウトでしたが、店内で食べるともっと熱々の

美味しい天ぷらが食べられると思います流れ星

他にも気になるメニューがたくさんあったので、いつか店内でも食べてみたいですハート

 

場所:6130 Greenville Ave Ste 100, Dallas, TX 75206

営業時間:月曜は定休日

       火曜~金曜の11時-22時

        土曜、日曜の12時-22時(但し日曜は21時まで)

 

駐車場も完備されているので、

日本風の食堂を味わってみたい方にぜひおすすめです車

それではまたバイバイ

 

フォローしてね…