我が家の近くにオープンしたゆめみる宝石Marugame Udon乙女のトキメキですが、

少し前に初めて持ち帰りをしたのでその様子を紹介します。

 

店内で食べた時の様子を知りたい方は過去記事をご覧下さい。

「うどん:Marugame Udon」という記事はこちら目

 

今回はおうどんの持ち帰りということで、

家に着くまでの間に麺がのびてしまわないかとか、

汁がこぼれてしまったり、冷めてしまわないか…などなど、

いろいろ心配していたのですが、

こんな感じのプラ容器に入れてくれたので全然大丈夫でしたOKキラキラ

 

 

 

プラスチック容器の中が2層に分離されており、

上のカップには麺、ねぎ、天かすが入っていて、

その下に温かいおつゆが入っています。

しっかり密閉されているので、少々の揺れならこぼれる心配もなさそうですグッ

 

そして今回はなんと…

前から気になっていたかき揚げの天ぷらを追加してしまいましたキラキラ

$1.95/個なので日本の感覚からするとかなり高いけど、意外に大きめのかき揚げでした。

早速持ち帰ってきたかけうどんの上にのせて頂きましたナイフとフォーク

 

 

お店を出発してから自宅で食べるまでの間に

30分弱ほど経過していましたが、まだ温かさはキープOK

ねぎ、天かす、七味のトッピングも追加で付いていたし、

お店で食べるのとまったく変わらないクオリティーでしたデレデレ

そしてかき揚げは注文してからその場で揚げてくれたこともあり、

熱々でジュワ~っとしており、とても美味しかったです。

 

今度行ったらかき揚げを余分に買って、

自宅でかき揚げ丼にしてみるのもいいかなって思ってますハート

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…