昨年の12月頃から開始したダラスでのワクチン接種ですが、

当初は医療関係者やシニアのみということだったけど、

いよいよ3月29日からは16歳以上であれば誰でもOKになりましたちゅー

 

ということで、私も早速ネットで予約パソコン

病歴やアレルギーなどの情報を入力していくと、最後に予約可能日が表示されます。

 

そして4月7日に無事1回目のワクチンを打ってもらってきましたデレデレ

ファイザーワクチンのため2回接種する必要があり、

1回目と2回目の間は3週間おきます。

 

私の場合、昨日でちょうど3週間ですが、都合が悪かったため、

今週土曜日に2回目の接種に行って、完了する予定ですグッ

 

でもこうやって、アメリカの市民でもないのに、

早々にワクチンを接種してもらえて本当にありがたいお願い

来年からはコロナワクチン、有料になるのかな…。

 

私の接種会場は、テキサス大学ダラス校でした。

とーっても大きくて、とーっても綺麗な大学キラキラ

あんな大学で勉強できたら気持ちいいだろうなーっハート

因みにテキサス大学はいろんな人種の学生が集まることで有名な大学だそうです上差し

 

さて、実際にワクチン接種してもらったときの体験談ですが、

大きな駐車場も完備でいたって順調。

ワクチン接種会場の案内板に従って進みます。

 

 

まずは建物の外で順番待ち。

といっても、ほぼほぼ待ち時間なしで中に入ることができました。

 

 

建物の中に入って受付を済ませ、接種会場までぼちぼち進んでいきます。

受付時に初めて、モデルナかファイザーのどちらのワクチンを接種するか知らされます目

結局、我が家は家族全員ファイザーワクチンでした。

 

自分の番が来たら、青い簡易パーテーション?の中に入って、

簡単な注意事項と本人確認を済ませ、あとはブスッと注射してもらうのみおいで

ここまで全部で10分かかってないくらいだと思いますひらめき電球

 

 

接種後は、アナフィラキシーショックが起きないかどうか確認のため、

会場で15分間待機して、何も問題なければそのまま帰宅。

 

 

たぶん係の人が上手だったんだと思いますが、

注射もいつ打ったのか分からないくらい痛みはなかったし、

15分間の待機中もドキドキしたけど何も起こらず一安心DASH!

 

その後も、熱や頭痛といった副作用は一切なく、

半日くらいしてから、打った方の腕がじんわりとダル痛っていう感じニヒヒ

でも翌日の朝にはそれもほぼ治っていました。

家族は2回目の接種まで済んでいますが、全員同じような症状のみ。

私も、ワクチン2回目も副作用ないといいなお願い

 

そういえば、ワクチン接種後の待機会場に、

シールやお菓子、ジュース、水などが置いてありました。

献血したときみたいな待遇の良さに感動グッキラキラ

私も記念に少しもらってしまった笑い泣き

 

 

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…