テキサスの州花といえばゆめみる宝石Bluebonnet(ブルーボネット)乙女のトキメキ上差し

4月~5月にかけて咲く花ですが、昨年はコロナの影響で見に行くことができず、

今年こそはリベンジを…とずっと思っていました。

ということで、ゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキが見られることで有名なEnnis(イニス)に行ってきましたデレデレ

 

Ennisはダラスのダウンタウンから南へ30分ほどの距離にある小さな町で、

毎年4月中旬にお祭りが開催されます。

もちろんゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキが見られるスポットもいくつかあり、

テキサス州の政府が認定している正式なゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキの町だそうですグッキラキラ

 

昨年はゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキのお祭りも中止でしたが、

今年は4月16日(金)~18日(日)に開催されます目

Ennisのゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキ祭りのHP

場所:201 NW Main, Ennis, TX 75119
開催期間:4月16日(金)の10時-21時
        4月16日(金)の10時-21時

        4月16日(金)の10時-18時

 

当日のお祭りももちろん気になるところですが、

人混みを避けるために、あえて4月10日(土)に早起きして行ってきました車DASH!

 

朝8時過ぎに出発し、9時前にはEnnisのウェルカムセンターに到着キラキラ

ウェルカムセンターは、とても広々とした綺麗な施設で、

時間帯によってはビデオ上映などもあるようです。

 

 

室内に飾られていたゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキの置物がとても可愛かったですデレデレ

 

 

ウェルカムセンターではトレイルマップが貰えたり、係の方が数名いらっしゃるので、

ゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキのおすすめスポットを教えてくれたりします。

因みにこの前の土曜日は、トレイルマップのオレンジラインのところはまだ早いとのことで、

グリーンとパープルのラインをおすすめされましたキラキラ

 

トレイルマップ下矢印カメラ

 

これからゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキを見に行かれるという方は、

まず最初にウェルカムセンターに立ち寄ることをおすすめしますちゅーおいで

 

ウェルカムセンターを出るとすぐ近くに

Ennis Bluebonnet Marketがあったので覗いてみましたルンルン

このマーケット、毎週土曜日の朝8時~正午限定で、道端にお店が並ぶとのこと。

長い間コロナで中止していたようですが、この4月くらいから再開したそうです。

かなりナイスタイミングでEnnisに来られて良かったニヒヒ

 

マーケット自体はあまり大きくなく、出店している店舗数も非常に少なかったけれど、

ワインや小物、果物、飲み物、雑貨など…広く、浅くいろんなものが並んでいました。

ただお値段はすべて高めで、我が家は手が出せませんでしたポーンポーン

あ、いや、でも、雰囲気はとても楽しめましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ今回の旅の目的であるゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキを見に行きますハート

まずはおすすめされたトレイルマップのグリーンライン上にあるBluebonnet Parkへ車

Bluebonnet Parkは、ウェルカムセンターから車で10分ほどの距離にあります。

 

 

広々とした綺麗な公園で、駐車場もたくさん。

この時点でまだ9時半だったので、週末なのに人も少なくとても気持ち良かったですキラキラ

ただし、時期的に少し早いこともありゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキは少なめタラー

 

 

 

Bluebonnet Parkを後にして、

お次もグリーンライン上の湖の近くにあるMeadow View Nature Areaへ車

 

 

Bluebonnet Parkからとても近く、約5分ほどで到着します。

専用駐車場はないので適当に駐車しました。

といっても、ほとんど人がいないので特に問題ありませんおいで

Meadow View Nature Areaのゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキ

Bluebonnet Parkよりもかなり見頃に近い感じデレデレハート

 

ゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキが一面に咲いていてとーっても綺麗ですグッキラキラ

青い空とのコントラストも最高でしたお願いハート

 

 

 

 

そして最後に、トレイルマップのパープルラインに当たる場所をぐるっと車窓見学車

このエリアは土曜日の時点でかなり満開に近いとのことで、

ウェルカムセンターでかなりおすすめされましたグッ

 

実際に行ってみると、ゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキはもちろん綺麗ですが、

映画に出てきそうな田舎の感じや、

THE農場牛みたいな雰囲気をひしひしと感じることができるという、

面白味の方が強かったですハート

 

こんな感じの"いかにも"みたいな農場、日本には絶対ないやつちゅー

 

 

 

 

車内から撮ったので分かりづらいですが、こんな道が続きますルンルン

 

 

花に埋もれつつ、しれっとアピールしているトランプさん。

また出るんですねニヤニヤ

 

 

パープルラインを周遊して、帰路についたとき、

反対車線に格好いいクラシックカーが何台も走っていてびっくり目

そしてようやく撮れた写真がこちらデレデレハート

 

 

ダラスからの半日旅行にぴったりのEnnisは

Twitterで最新情報をチェックしてみると、

まさに昨日(水曜日)あたりからゆめみる宝石Bluebonnet乙女のトキメキが満開になっているようですチューリップ

明日(金曜日)からはお祭りも開催されるのでぜひ訪れてみて下さいキラキラ

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…