冬は比較的過ごしやすいテキサスですが、先週は本当に寒かったです雪の結晶ポーン雪の結晶

雪や道路の凍結等の理由で16日(火)にはなんと非常事態宣言が発動DASH!

日中でも-10℃前後なので極寒ですアセアセ

この地域では大変珍しい雪も積もりまくり雪

 

ご近所さんがいつもの感覚でバスローブ一枚でベランダに出てしまったみたいで、

あまりの寒さに発狂していましたゲッソリ

 

日本では雪は決して珍しくありませんが、ここではあまりないことなので、

積もった雪を写メする人たちが続出ウインク

そして我が家もその1人ですグッ

 

 

木曜日以降は雪は降らなかったけど、道路の雪は結局1週間溶けず、

スリップ気味の車も多かったので、先週は一度も職場に行けず…タラー

本当はこの週末、出かける予定もあったんですが、それも急遽変更になったり…笑い泣き

 

今回の寒波でダラスは500万世帯が停電になったそうですが、

我が家は無事で本当良かったね!って話していたのも束の間、

先週の水曜日くらいに停電になりました雷

ただ有難いことに我が家は30分くらいで復旧しました。

 

被害の大きいところだと同時に断水も発生しているようです。

そして我が家も決して他人ごとではなく、アパート内で水道管破裂と水漏れが起きたため、

改修工事による断水があるそうです。

しかもそれがいつ終わるか未定っていう連絡がきたりゲッソリ

 

とにかく毎日ヒヤヒヤの1週間でした滝汗

 

最後になかなかのレア写真下矢印カメラ

アパートのプールも凍っちゃいました。

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…