最近、冬の嵐が続いています雪の結晶雪雪の結晶

路面凍結が原因でダラス・フォートワース地区で、

130台以上絡む事故が発生しているとかアセアセ

 

今日も最低-14度/最高-8度という、これまで経験したことのないような寒さチーン

起きたら少し雪が積もっており、今日は一日やみそうもありませんパータラー

水道管破裂の予防策として夜中も水道の蛇口から水を出しっぱなしにして寝るように…

という注意喚起の案内が届いていました手紙

 

 

こんなにも寒いのに、部屋の中は暖房でポカポカしているせいか、

ふとアイスを食べたくなり(←)、この前スーパーで買ったゆめみる宝石MOCHIアイス乙女のトキメキを開封ハートちゅー

 

聞くところによると、アメリカ人ってゆめみる宝石MOCHIアイス乙女のトキメキが大好きみたいで、

どこのスーパーに行っても、よく“MOCHI”という文字が目に入ります目

MOCHIというのは、日本人なら“お餅”のことだと思いますが、

アメリカ人のMOCHIは、多くの場合がゆめみる宝石MOCHIアイス乙女のトキメキを指すようです。

ゆめみる宝石MOCHIアイス乙女のトキメキっていうのは、日本でいうと、ほぼ雪見だいふくのことハート

 

私が今回食べたゆめみる宝石MOCHIアイス乙女のトキメキがこちら下矢印カメラ

Sweety MOCHI ICE CREAM MATCHA GREEN TEA(8.4OZ)

 

1箱に6個入っているんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです!!

大きさは手の平にちょこんとのるサイズで簡単にペロッと食べちゃえます。

 

 

抹茶味のMOCHIアイスということで、

アメリカなので、ひょっとしたら抹茶が妙に薬っぽい味だったりするかもタラー

という私の予想を、いい意味で裏切ってくれましたハートピンクハートハート

 

日本の抹茶味ほど抹茶は主張されてはいないものの、

外国でつくられる抹茶味特有のクセは一切なく、

それこそ日本の抹茶に限りなく近いMATCHAだったんです笑い泣き

 

薄めのもちもちとした皮の中に薄い抹茶色のアイスクリームがたっぷりグッ

外の皮も、中のアイスクリームも両方ともかなりイケてますキラキラ

 

本当に美味しくて、1箱全部食べたい気分でしたおいで

そして食べた終わった瞬間に、

「次スーパーに行ったら絶対にまたこれ買う!」と発狂してしまったくらいです笑

 

抹茶好きの日本人のみなさん、ぜひお試し下さいちゅー

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…