最近ウォルマートアプリをダウンロードしてみましたキラキラ

結論から言うと、なくても大丈夫だけど、あると意外に便利なアプリですちゅー

 

ダウンロードしようか迷っている方の参考になればと思い、

アプリを使ってみた感想を書いてみます鉛筆

 

因みにこのアプリ、数年前までなら、絶対ダウンロードすべきアプリだったようです上差し

その理由は…、

ウォルマートは他のお店よりも安い価格で提供することを売りにしているスーパーなので、

購入後のレシートをアプリでスキャンすると、アプリが自動で他店との価格マッチングを行い、

ウォルマートでの支払金額が他店よりも高かった場合、

自動でウォルマートギフトとしてアプリ内にキャッシュバックされる仕組みだったからですOK

でも残念ながら2019年頃にこのシステムは廃止になってしまったそうですゲッソリ注意

 

ということで、今さらウォルマートアプリをダウンロードする意味ってあまり無いじゃん!

って思い、私もついこの前までダウンロードしていませんでした。

 

そんな私がウォルマートアプリを使ってみようかなと思うようになったきっかけは、

 

*価格がはっきりしない商品が結構多く、店員にわざわざ確認するのが面倒

*ウォルマートの店内はとても広く、商品を探すのにもの凄く時間がかかる

 

主にこの2点ですアセアセ

これらの悩みがウォルマートアプリで、一気に解決できちゃいますグッ

 

早速ダウンロードしアプリを立ち上げてみることに。

起動中の画面はこんな感じで、分かりやすくウォルマートのロゴが出てきますニヤニヤ

 

 

アプリが立ち上がると、まずはこの画面からスタート。

ピックアップやオンライン注文もこのアプリからできるみたいですひらめき電球

 

 

ウォルマートアプリが提供しているサービス一覧はこのようになっています。

私がよく利用しているサービスは①Barcode Scannerと②Store Finderですウインク

 

 

①Barcode Scannerをタップすると、カメラ機能に切り替わるので、

店内で価格を知りたい商品のバーコードをかざすだけで簡単に知ることができますおいで

最近ではわざわざ店員さんに聞く必要もなくなり非常にスムーズな買い物になりましたキラキラ

 

 

次に、私のお気に入りサービスの②Store Finderは、

タップすると自宅から近いウォルマートの一覧が表示されるので、

自分が訪れるウォルマートをあらかじめ設定しておきます。

 

 

その上で、例えば、“卵を買いたいな”って思ったら、“egg”を検索します。

すると「Aisle A28」と表示されるので、あとはお店でA28コーナーに行くだけですグッ

商品の陳列場所だけでなく、在庫状況や価格の安い順に並び変えたり…

結構自由に検索できるので、とても便利です合格

コロナ禍であまりお店に長居したくないこともあり、

私は自宅ですべて検索してからお店に行くようにしているので、

最近かなり買い物時間の短縮に繋がっている気がしますデレデレ

 

 

このような感じで、なくても困るアプリではないけれど、

あると時間の節約ができて、結構便利なウォルマートアプリの紹介でした流れ星

 

私はまだ全然このアプリを使いこなせていませんが、ウォルマートアプリがあれば、

アメリカであるあるの返品手続きがスムーズになったり、

アプリでの支払いや、Scan&Go(セルフレジ)もできたりするみたいですルンルン

ウォルマートによく行かれる方はダウンロードしてみると良いかもしれませんOK

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…