アメリカの人気ドーナツチェーン店Dunkinに行ってから、

すっかりドーナツの虜になったほっとちょ子ですちゅー

今回は、家からすぐ近くの歩いて行ける距離にある

ゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキに行ってきました走る人

 

それでは恒例?の、ちょっぴり雑学コーナーです上差し

 

ゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキは1937年にノースカロライナ州で創業を開始し、

アメリカの人気ドーナツチェーン店の上位にランクインしています。

日本にも進出しており、義兄も大好物なようです。

私が初めてゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキを知ったきっかけも義兄の影響デレデレ

ただアメリカでは大人気のゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキですが、

日本ではイマイチなようで、軒並み閉店が相次いでいるようですタラー

 

では実際に行ったときのお店の様子と食べてみた感想をレポートします鉛筆

 

おやつの時間帯に行きましたが、お客さんは1組いるかいないかのレベル。

店内には席がありましたが、コロナ禍ということもあり、お持ち帰りされていましたグッ

店舗によると思いますが、外で食べられるような席は見当たりませんでした目

 

日本でもお馴染みのロゴを見るとなんだかホッとしますハート

アメリカだとドーナツもドライブスルーできちゃうんですね!すごいキラキラ

 

 

 

ショーケースの中に並んでいるドーナツの種類はDunkinよりも多い気がしましたピンクドーナツピンクドーナツ

値段は1個あたり$1弱~$2弱といったところでしょうか。

 

 

Dunkinと同じく、ドーナツ以外にも美味しそうなジュース系も販売されています。

 

 

ゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキのおすすめが分からなかったこともあり、

店員さんのお任せチョイスで適当に12個を箱に詰めてもらいましたグッ

すると合計金額は$11.49/箱(12個入)でしたお金ハート

あれ?めっちゃおトクじゃない?

結構$2弱するような派手に装飾されたドーナツも入れてくれたのに笑い泣き

一気に12個買ったのが良かったのかな…?!

とにかくめちゃくちゃラッキーでしたキラキラ

 

 

 

12個も買ったけど、家族みんなでペロリといただいちゃいましたお願い

全体的には少々甘さが際立つような気がしますが、許せる範囲なので良しとします!

そしてゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキは生地がモチモチしていて、

一口大にフォークでカットしようと思うと、生地が伸びる感じがしましたナイフとフォーク

良いように表現すると生食パンの出来立てを食べているような雰囲気ピンクハート

 

いろいろと食べて、どれも良いところがありますが、

やっぱり一番のおすすめは、普通のドーナツにシュガーがコーティングされている、

どこにでもあるシンプルなドーナツ(写真:右端の3つ)でしたピンクドーナツ

 

おまけ情報ですが…、

ゆめみる宝石Krispy Kreme Doughnuts乙女のトキメキにもDunkinと同じく、

店内の隅っこの方にグッズが販売されていました。

こういうの見るとついつい買いたくなっちゃいますウインク

 

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…