アメリカに来てからずーっと気になってたドーナツピンクドーナツ

この前やっと初めてドーナツ屋に行くことができました。

今回レポートするのはアメリカでよく見かけるゆめみる宝石Dunkin乙女のトキメキです鉛筆

 

ゆめみる宝石Dunkin乙女のトキメキことダンキンは、1948年にマサチューセッツ州で創業を開始し、

今や世界最大のドーナツチェーン店です。

昔はダンキンドーナツって言っていたような…と思っていたら、

社名変更して現在はダンキンらしいです上差し

 

親戚と一緒に経営していたドーナツ屋ですが、経営方針の違いから1956年に独立し、

新たに作られたドーナッツ店がミスタードーナツらしいデレデレ

後の1990年にはゆめみる宝石Dunkin乙女のトキメキがミスタードーナツを吸収合併して、

ミスタードーナツという名前で営業している店舗は、イリノイ州に1店舗だけだそうです。

今となってはミスタードーナツの主要市場は日本だとか。

どおりでこっちでミスタードーナツを見かけないわけですね目

 

こうやって歴史を知るといろいろと面白いキラキラ

さて、雑学はこの辺にして、最近のゆめみる宝石Dunkin乙女のトキメキの紹介を簡単に行います。

 

ゆめみる宝石Dunkin乙女のトキメキらしいポップな外観がとても可愛いですハート

外で食べられるように、パラソル付きのテーブルが4~5個ほど用意されていました。

 

 

店内は少し狭めで、基本はみなさんお持ち帰りで、中で食べている人はいませんでした。

そもそも食べられないようになっているのか、

コロナのせいで今だけそうなっているのかは分かりませんアセアセ

 

ショーケースの中にはこのような感じでドーナツが並んでいますピンクドーナツピンクドーナツ

時間帯によるかもしれませんが、思っていたよりも種類は少なめでした。

でもどうせ全種類は食べられないので良しとしますOK

 

 

 

 

ドーナツは値段が書かれていなかったので、

少々ヒヤヒヤしながら注文したのですが、どうやらどの種類でも$1/個のようですお金

これなら今後も分かりやすくて良いかもちゅー

 

ドーナツ以外にもコーヒーや、各種ソフトドリンクが販売されています。

びっくりしたのはグリーンティーもメニューに表示されていたこと流れ星

日本の抹茶?がアメリカにもしっかり浸透していて嬉しい。

 

 

他には、サンドウィッチやマフィン等もあるようですが、

ショーケース内にはほとんど見当たらなかったので、

どのくらいの種類があるかは定かではありませんタラー

 

とりあえず今回は適当に6個注文して箱に詰めてもらいましたグッ

このポップな箱の感じもとてもお気に入りピンクハート

 

 

 

本当は出来立てをすぐにでも食べたかったのですが、

夜だったこともあり、翌日の朝ご飯として食べましたニヒヒ

 

食べた感想は、半日経過していたにも関わらず、

ドーナツの生地がしっとりふわふわでしたニヤニヤハート

美味しすぎる~キラキラ

家族全員共通で、「日本のミスドより美味しいね!」でした合格

 

ブルーベリーが練りこまれた生地のドーナツ(写真:上段の右端)や、

中にカスタードクリームっぽいものが入ったドーナツ(写真:下段の真ん中)など、

いろいろと食べ比べしましたが、

私の一番のおすすめは、普通のドーナツにシュガーがコーティングされている、

どこにでもあるシンプルなドーナツ(写真:上段の左端)でしたピンクドーナツ

ドーナツの甘さは気になるほどではなかったので、

おそらく誰にでも万人受けするのではないかと思いましたナイフとフォーク

 

余談ですが、店内の隅っこの方にグッズも販売されていて、

とにかく可愛い雰囲気が漂っていました豚

 

 

ずっと行きたかったアメリカのドーナツ屋ハート

味良し、見た目良し、満足度あり!だったので、

また近いうちに足を運ぶことになると思います走る人

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…