私がこよなく愛する冷凍うどんの買いおきが底をつきてきたので、

約2ヶ月ぶりにゆめみる宝石H mart乙女のトキメキに行ってきました車

 

そこで冷凍うどんはもちろんのこと、

美味しそうな大福をみつけてしまい、思わず買ってしまいました笑い泣き

 

日本食はできるだけ最低限でいこうと思っているのに…。

しかも日本にいた頃、大福が大好物ってワケでもなかったのにパー

 

どうも最近日本のTV番組やドラマの中で取り上げられている和菓子が

美味しそうに見えて仕方がないんですデレデレ

食べられないと思うと、食べたくなるんですよねおいで

 

あと、ついで?に韓国海苔巻きのキンパも買ってしまいましたアセアセ

日本で韓国の物産展をしていた時に買って美味しかったなーって思ったら、

買わずにはいられなくなってしまったのですハート

 

ゆめみる宝石H mart乙女のトキメキの大福(左)とキンパ(右)

 

中身の様子の写真を撮り忘れてしまったのですが、

白い大福かと思ったらヨモギ大福でした。

6個入りで$7.29お金です。

 

キンパの方は20個入り(沢庵2枚つき)で$5.99お金

私は野菜キンパを買いましたが、お肉入りは+$1で購入できますグッ

 

 

キンパは具だくさんで、ごま油の味がしっかりきいていました。

キンパの中にも少し沢庵が入っていて、噛み応えもばっちりグッ

とても美味しかったので、次回はお肉入りキンパにも挑戦してみたいですキラキラ

 

デザートにはもちろん大福をハート

お餅はとても柔らかく、ヨモギの良い香りを楽しむことができました。

周りの分厚さと、中のあんこの比率もとても良い感じで美味しいです。

たしか粒あんだったかと思います上差し

多すぎた分は残しておいて、翌日の昼食後に食べましたが、

かたくなることなく前日と同じ?いや美味しさが増していたくらいですお願い

 

日本の普通のスーパーで売ってるレベルの大福ですが、

アメリカで食べる日本のデザートは格別でしたちゅー

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…