私ではないんですが、、、

家族がリモートで職場のクリスマス会をすることになり、

プレゼント準備のお手伝いとして、

この週末は一緒にあちこちショッピングしてきました走る人DASH!

 

予算は$20以下で、自分が用意したプレゼントは誰のところにいくか分からないので、

男性でも女性でも喜ばれそうなものを選ぶ必要がありますグッ

 

アメリカでは同僚に渡す場合、デスク周りに置くものが喜ばれるそうなので、

マグカップとお菓子のセットなんかが狙い目かな~なんて思いながら、

まずはいくつか候補を探してみることに目

 

この時期、店内はプレゼント用品がたーくさん。

 

 

やっぱりクリスマスってワクワクしますねハート

思わず自分のモノを買ってしまいそうになります左矢印

 

20分ほど迷いあげて、ようやく決定ーー!!キラキラ

 

 

飲み口が3種類使い分けられるタンブラーにしましたクリスマスベル

決め手は、アメリカ人って常に何かしら飲み物を片手に持っているイメージなことと、

この色合いなら性別も問わないし、

クリスマスシーズンに限らず年中いつでも使えそうだなと思ったのでちゅー

 

そして、もう一つ、職場の同僚で特別お世話になっている秘書の方が、

もうすぐ退職することもあり、個人的にクリスマスプレゼントを贈りたいとのことなので、

急遽プレゼントを用意することにデレデレ

 

その方には日本っぽいものが良いかなーって思い、

渡米前にいつか誰かに渡せるようにと、

日本からスーツケースに詰め込んで持ってきた

一筆箋のセットがあったので、とりあえずそれを準備グッ

 

あとは日本のお菓子とかがあれば良いんだけど…と考えていたら、

昔、NorthPark CenterのNeiman Marcusの中に、

YOKU MOKUが入っていたことを思い出し、

ネットで調べてみると、なんと今もまだあった!!ルンルン

 

ということで、先週に引き続き、今週もまたNorthPark Centerへ走る人DASH!

 

 

こんな可愛らしいクリスマスの飾りつけを横目に、Neiman Marcusの2階へクリスマスツリー

エレベーターを降りてすぐの一区画に小さくYOKU MOKUコーナーがハート

日本のブランドがNeiman Marcusに入っているなんてスゴすぎる恐竜くん

 

 

 

ということで、YOKU MOKUのクッキーアソートに決定グッ

定番柄とクリスマス柄のどちらにしようか迷ったけど、

やっぱりこの時期なので、クリスマス柄が良いですねクリスマスツリー

しかもお会計後に気づいたんですが、

セールをしていたようで、なんと25%オフくらいで購入できました。

まだクリスマス終わってないのに、こんなこともあるんですねキラキラ

 

結局、秘書の方に贈るプレゼントはこんな感じになりましたプレゼント

 

 

クリスマス会用のタンブラーと、秘書の方へのプレゼントを

それぞれラッピングして、あとは当日を待つのみです星流れ星

 

 

みなさんの反応が楽しみだな!

って私じゃないけどアセアセ

 

余談ですが、Neiman Marcusにサンタさんがいたので隠し撮り下矢印カメラ

コロナ対策もばっちりのサンタさんに笑ってしまいました笑い泣き

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…