いきなりですが、趣味=旅行飛行機の私が、新型コロナウイルスのせいで、

外出自粛をしなければいけなくなってしまった今年は、

私にとってとても残念な一年になってしまいましたタラー

 

そんななか、バーチャルツアーというサービスを始めている

旅行会社も多いようですが、やっぱりオンライン上での旅行って、

 

なんとなく物足りないような…、

むしろ行きたい気持ちがもっと湧いてしまい、逆に辛いんじゃないかな…、

などと思ってました真顔

 

でもそんな私が、この週末、人生で初めてのバーチャルツアーに参加しました!

ので、その様子を簡単に紹介しますデレデレキラキラ

 

そもそもバーチャルツアー参加に至ったきっかけは、

ゆめみる宝石CompathyGO(コンパシーゴー)乙女のトキメキが実施していたキャンペーンに

応募していたら見事当選し、1回分のツアーに無料でご招待していただいたからです。

 

運営会社は日本なので、アメリカからの参加となる私は、

時差問題のため、バーチャルツアーの行先にかなり制約がありました。

時間的に制約があるなか、今回申し込んだのはエジプトのギザグッ

 

Zoomを利用したオンライン会議のような感じで、

現地のガイドさんがリアルタイムでピラミッドの近くを歩いてくれたり、

街の雰囲気を車窓で楽しませてくれます車DASH!

 

こちらの顔や声はONにしていても良いし、
OFFにしていても良いというツアーだったので、

私はOFFのまま参加し、PCとTVをHDMIケーブルで繋いで、

リビングのTV画面に映して、まったりと旅行気分を味わわせてもらいましたデレデレ

 

TV画面を写真に撮ったのでとても画質が悪いですが、

こんな感じの景色を見せてくれながら、

日本語ペラペラの現地ガイドさんが案内してくれます目

他の旅行会社だと英語のみというツアーもあるので、その点はとても良かったですキラキラ

 

 

 

エジプトのバーチャルツアーに参加して分かったことは…、

*ここ数年、治安が少し良くなってきている流れ星

*交通ルールを守る人はいないので、現地で旅行者が運転することは難しい滝汗

*ピラミッドの周りは広い砂漠と思っていたら、意外に近くまで住宅がある家

*スフィンクスの胴体は一枚岩でできている雷

*宗教的な関係でエジプトの人はお酒を飲まない注意

*物価は安く、レストランでの食事は$5~$10以内ナイフとフォーク

 

っていう感じかな。笑

アメリカ時間の金曜日の夜中1時~2時半での参加だったため、

途中何度か眠くて気を失いかけたけど、貴重な経験をさせていただきましたひらめき電球

 

でも、いろいろあって、まさかの土曜日もまた別のバーチャルツアーに

参加させてもらうことになったので、その様子はまた明日にでも書く予定です鉛筆

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…