みなさん、こんにちはアメリカ

今日はアメリカの頭痛薬について書いてみます鉛筆

ただ、みなさんにお伝えするというより、

むしろ良い情報をお持ちの方はぜひ私に教えてほしいです。 ←切実

 

っていうのも、私はほぼ毎日、頭痛(鈍痛)があり、それがもう何十年も続いています。

飲み続けたら体に悪いと分かっていても、

2日に1回くらいのペースで鎮痛剤を服用していますゲロー

 

ただ最悪なことに、服用しても痛みが治まらないことが大半アセアセ

でもたまに効くこともあるので、「今日は効くかもしれない!」って思って

ついつい飲んじゃうんですよね…。

 

耐えられない痛みではなく、我慢できる範囲なので、

これまで病院に行ったことはないんですが、日本に帰国したら、

今度こそは病院で診てもらおうと思っています。

 

こんな状況ですが、日本で主に服用していた鎮痛剤はEVEですが、

持ってきていた在庫もだんだん少なくなってきたため、

思い切ってアメリカで鎮痛剤を購入してみることにグッキラキラ

 

アメリカの薬は体に合わないという方もいらっしゃるようで、

強い副作用が出たら怖いな~とか思いつつ、ネットで情報収集パソコン

 

調べてみると、アメリカでもっともポピュラーな鎮痛剤がAdvilというお薬だそうです。

成分はイブプロフェンなので、日本のEVEとほぼ同じ上差し

これなら安心かもと思い、まずはこの鎮痛剤でお試ししてみることに薬

 

ただ、もう少し調べていると、CVS(アメリカで最も大きな薬局チェーン店)の

独自ブランドCVS HealthからIbuprofenというというお薬が販売されていて、

Advilと同じ成分だとのことなので、早速こちらを購入。

 

独自ブランド品のため少しおトクですデレデレ

定価は$20.99ですが、CVSからメルマガ配信でもらったクーポンを利用して、

$12.59で鎮痛剤をGETしましたキラキラ ←在庫があるだけでホッとします笑

 

 

500錠入っていて、大人は1回に1~2錠服用。

アメリカの錠剤って恐ろしいくらい大きいものがありますが、

写真からも分かるように、Ibuprofenは丸くて小さめの錠剤なので飲みやすいですキラキラ

 

私は基本的には1回1錠服用していますが、効きが悪いな~って思ったり、

痛みが強い日は2錠に増やしていますが、

結局のところ、1錠であっても効くときは効くし、2錠飲んでも効かないときは効きません。

っていうか、90%くらいの割合で鎮痛剤を飲んでも効果ないかもです滝汗タラー

 

でもやっぱり頭が痛いと何かとやる気が出ないので、

どうにか痛みをゼロにしたいと思い、さらにネットで情報収集パソコン

 

すると!!!

 

アメリカでいろんな鎮痛剤が販売されているが、

頭痛を抑えるための鎮痛剤はTylenolがおすすめです!!

とい文字が目に飛び込んできました目

 

それで私の頭痛は治らなかったのかーーアセアセと思い、

最後の願いを込めて早速Tylenolを買うためにCVSへ走る人走る人DASH!

 

因みにTylenolの成分はアセトアミノフェンなので、

イブプロフェンとは違うタイプのお薬を試してみることができる

という点でも価値がありそうです。

 

ただTylenolにもかなりくさんの種類があって、ここでは説明を割愛させていただきますが、

効果効能をよく読んで自分に一番合っていそうな、

Tylenol Extra Strength Rapid Release Gelsという薬を選んでみましたグッ

定価は$12.99ですが、CVSクーポン利用で$7.79です。

 

このTylenolはカプセルの中がジェルタイプなので、

吸収が早く即効性があるのが特徴ですOK

 

 

 

こちらは100錠入っていて、大人は1回に2錠。

Tylenolは副作用も少なく、比較的安全なお薬といわれているようです。

1粒あたりの大きさは写真で見るとかなり大きく写って見えたので、

購入前から飲めるかかなり不安な私ゲッソリ ←カプセル苦手なんですアセアセ

 

はっきりした実物大の写真がネット上で見当たらなかったので、

誰かのお役に立てるかもと思い、出来るだけ分かりやすい写真を撮ってみましたカメラ

 

 

長さは2cm弱ありますが、表面はツルツルにコーティングされているし、

細身の錠剤だったので、喉(食道?)が赤ちゃんな私でも何の問題もありませんでしたデレデレ

ホッと一安心でした流れ星

 

肝心の効果ですが、とりあえず1回1錠で2日飲んでみましたが、

残念ながら痛みは治まりませんでした。

やっぱり用量用法を守って、2錠飲まなきゃだめなのかもと思い、

2錠服用するとなんとなーく痛みが弱まったような…、弱まってないような…。

頭が重い感じは服用後もずっと残っていましたタラー

 

ということで、今のところやっぱりどのお薬を飲んでも、

頭痛が完全に治るっていう状態には至らずです…笑い泣き

効果のあるお薬情報を期待された方、残念な結果となり申し訳ありません。

 

私と同じような状況の方で、劇的に回復したよっていう情報をお持ちの方は、

今すぐ教えていただけると大変嬉しいですハートピンクハートハート

 

最後に、、、

アメリカのお薬は体質的に合わないかもっていう不安要素に関しては、

私の場合は、CVS HealthのIbuprofenも、

Tylenol Extra Strength Rapid Release Gelsも、

眠気や胃痛等の副作用は今のところ一切ありません。

この点に関しては非常に良かったですハート

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…