最近、近所のスーパーで青々とした唐辛子のようなものが山積みされていたので、

気になって少し調べてみると、夏のこの時期だけ食べることのできる

ゆめみる宝石Hatch chile(ハッチチレ)キラキラというものでしたデレデレ

 

辛いものが好きな人は好きらしいですベル

私は辛いものは普通に好きピンクハートくらいのレベルであって、

大得意というわけではないので、少し不安ではありましたが、

今しか食べられないという季節限定品に非常に弱いので早速買ってみることにグッ

 

じゃーーーん下矢印下矢印

これが噂のゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキですカメラ

 

 

 

因みにゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキというものは、ニューメキシコでしか生産されていないようです。

見た目は普通に唐辛子。この時点では、辛そうな香りは全くしません。

お値段は6個で$0.75お金

 

食べ方は、あぶり焼きがオススメらしいので、

まずはオーブンで焼くために、ゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキを半分に切って、

なかの種を取り出し………

 

と思ったら、ここで辛み成分が指に直撃ーーーー炎炎炎

かなりヒリヒリして、指先が真っ赤になってましたポーン炎

こんなことになるなんていう情報はなかったんだけど、

他の人はどのようにして処理しているんだろう…アセアセ

 

なんとか地獄の下準備を終えて、

両面がこんがり焼けるまでオーブンであぶってみると、

こんな感じになりました目

 

 

この時点でも、辛そうな香りはほとんどありません。

 

ここから、まわりの皮を剥いでいき、一口大に切って完成です拍手

 

何をつけて食べたらいいのか分からなかったので、

とりあえずマヨネーズをかけて頂いてみましたキラキラ

 

この日のメニューは、ニューヨークストリップのステーキをメインに、

かぼちゃの煮つけとHatch chileを添えていただきましたちゅー

 

 

人生初のゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキを食べた感想は、

思ってた以上にクセが全然なくて、味はなんとなくピーマンのような感じ。

 

気になる辛さレベルは、、、

 

一口目右矢印あれ?全く辛くない

二口目右矢印ん?少し辛い

三口目右矢印わ!ゲホっと咳き込む辛さがキター!!

 

という結果になりました。

食べる箇所によって辛かったり、辛くなたっかりするみたいですアセアセ

一番辛い部分を食べると、喉に辛さが直撃する感じ炎

でも、だからといって、辛さは比較的すぐにおさまるので、

結局のところそんなには辛くないという結果になりましたグッ

 

とりあえず今回は生まれて初めてのゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキを堪能することができて超満足キラキラ

みなさんもゆめみる宝石Hatch chile乙女のトキメキのシーズンが終わる前にぜひ試してみて下さいね。

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…