フェレオーナーで多頭飼いはあまり珍しくない、気がする。

私もロコをショップからお迎えするとき、ロコのお迎えは

心にすでに決めていて。


じゃあ、他にもうひとり連れて帰るか?

それともとりあえずこの仔だけにするか?


なんて悩んだくらい、元々多頭を念頭に置いたスタートだった。


ロコは、もう1歳過ぎてたし。

ショップで何匹もの仲間とすごしてきた経緯があったから、

きっと多頭にしても大丈夫だろう、なんて初めの頃は

漠然と思ってたんだけども。


いざ、この仔!と思う仔が現れてしまった・・。


今日もいそいそとショップに見に行ったら、

もちろんいました。

ホワイトちゃんvvv


赤いお目目でこっちをじーーっと見て、

はっふううううううううううううううううううう。

だめ。

だめだめ。


あああああん、かわいいっ!!!><


ちょうどロコと1歳くらい違うのかなあ、年が。

体もやっぱり小さいというか、ロコとは違う。


もし一緒に飼うとしたら、一緒に遊んでも

体格差、大丈夫かなあ・・。


ロコは、すでにゲージ内外、トイレ完全に

覚えてくれました。

トイレの位置がずれてて、斜めになってても、

そのトイレの中でしてくれる。


偉すぎて涙です。


耳が聞こえないので、怒る声にはもちろん

反応しないケド、私が分かる位置に立って

睨むと、


「あっ・・・・」


って感じに動きを止めて、その場にぺったりと伏せる。


親ばかでもイイ。

ロコは頭イイ!!!!><

ロコすごい!!!><w


ロコは優しくて、頭よくて、もう最高。

大絶賛、可愛くて仕方ありません。


そのロコが、新しい仔が来て、つらかったり

大変だったりしないかなあ・・と、きっと誰もが

始めに思うことなんだと思うのだけど。


色々、考えちゃうのですよ。

あーーーーもう。

どうしようどうしよう。

はぁあああ・・・。