昨夜、2時ごろに寝た私は、ロコのトイレをチェック。

うんちの状態はいいけど、ご飯が全然減ってない。


とりあえず、トイレをきれいにして、ご飯もそのままに。

朝起きて、トイレの状態と、ご飯の状態を見て、

病院に行こう。


さすがに数日様子を見ようと見てきたけど、

いい加減限界。

ご飯も最近あまり食べてないし。


そして朝、真っ先にロコのところへ行くと・・。


・・・・下痢してる。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもご飯は昨夜見たままな状態。

計ってみると、17gも残ってた。


いつもあげてる35gだって、適量じゃないのよ。

食べ切った後にまた足そうと思ってる量だから。

それなのに、その半分しか食べてないなんて

ほとんど食べてないと一緒じゃん。・゚・(ノд`)・゚・。


さくさくと病院に電話をして、便を取って持ってく準備。

あああああああああああ

どうか、どうか怖い病気じゃありませんように・・。


本人は「ん?なに?」って感じで、いつもと

変わらないのが救い。

これでぐったりしてたらホントパニックになっちゃうよw


キャリーケースに入れて病院に急ぐと、

他の人はいなくて、すぐに診察室に通される。


簡潔に、分かりやすく説明しようと思っても、

やっぱり軽く焦っちゃった><

でも、伝えるべきことは伝えられたはず・・。


持ってきた便と、直接腸からも採取して

検査しましょうと言うことで、ロコを預けて

私はいったん外へ。


手持ち無沙汰で本棚を見てたら、

大きなファイルがみっつ。


この病院、初診の時に必ず写真を撮る

みたいなのね。

ロコも撮ったんだけど。

今までの写真を、印刷してファイリングして

あるみたい。


可愛い犬や猫に混じって、フェレットも

いましたv

それにしてもゲンキンなもので、私は

猫が大好きなんだけど、今となっては

目に入るのはフェレットばかり。


かなりの量の写真があるのに、フェレットは

まだ数が少なくて、全体でも15匹は

いなかったかなあ・・・。


検査が終わって診察室に呼ばれて、

顕微鏡を覗いてくださいと言われ見てみる。


「中に細長いのがありますね?それは


繊維なんです。これが原因と言うのが


一番考えられますが、心当たりはありますか?」


繊維!!

うちでは、まだおやつはあげた事がないので、

心当たりといったらたった一つ。


トイレの紙。


ショップで対応してくれた店員さんは、自分も

フェレット4匹飼ってると言ってた人で、その人が

自分はこれ使ってますよーと勧めてくれたのが

今使ってる紙タイプのトイレ紙。


家で使いながら観察しても、それを食べてる

場面はなかった。

でも、最近なぜかエサをひとつずつトイレの

中に運んで、あとで食べたりしてて。


もしかしたらそのとき、繊維も一緒に食べて

しまってるのかもしれない・・・。

こうなったら、トイレの紙は変えなくちゃ><。


他に目立って原因となるような菌があった

訳ではなかったので、それが原因と見て、

整腸剤などの薬と、今日は夕方まで

ご飯をあげず、お腹を休めてみてと

言われました。


ロコをとりあえず受け取って、薬が出るまで

待合室にいると、急に続々と他の患者が

やってくる。


犬ばっかりだったけど、小さい犬から、

これ、乗れるんじゃ?ってくらいでかい犬まで。

病院が近くてよかった・・

空いてる朝一にこれるもんね。


偶然隣に座ったおばちゃんが、ロコをじーっと

見て、声をかけてくる。


「フェレットって言うの?初めて近くで見たわ」


それがきっかけで、ちょっと待っている間

談笑をw

なんか、よく犬を飼ってる人同士が散歩中

初対面なのに挨拶したり会話したりって

あると思うけど、そういう感じなんだよね。


ロコのおかげで全く知らない人と

めっちゃニコニコ話しちゃった。


さて、名前を呼ばれて薬ももらって・・・。

本日のお会計は



5,000円


ぎゃふん☆

やっぱり高いよママンv

でもこれでロコが元気になるなら!!!

早く仕事見つけなきゃ・・・TT(現在無職だったりw



家に帰って、早速トイレの紙は撤去。

綺麗に拭いて、代わりに・・・・。

敷くものがない。


とりあえず、病院で言われた通り応急で

新聞紙をちぎってトイレに。

新聞紙は美味しくないから、食べる事が

あまりないって。絶対じゃないけどね。

トイレ砂、今日中にでも買ってこなくちゃ・・・。


んで。

薬をあげるため、初めて



バイト開封

フェレットにとってはめっちゃ大好物と言う、

「フェレット・バイト」。


フィラリアの薬を飲ますために買ったんだけど、

体調よくなさげで様子見てたので、結局

フィラリアの薬もまだあげてなくて、バイトも

あげてなかったのね。


粉薬をもらったので、バイトをちょびっと出して

混ぜ混ぜして、指につけてあげてみると


目の色が変わった!!!!

ってくらい、ぺろぺろぺろぺろ・・・。


ホントに、好きなのね~~~~@w@


今日は夕方までご飯はなしだし、様子見で・・。

はぁ~~。

午後はトイレ砂を買いに行こう・・。・゚・(ノд`)・゚・。


トイレ砂を変えて、体調回復してご飯も

もりもり食べてくれれば一番幸せ!

がんばれロコ><


可愛い子発見!?


昨日の夜遊んだときの写真・・・

遊びにはかなり積極的なんだけどね>v<