いやー・・

疲れました。

精神的にって言ったらいいのかな^^;


予約時間が10時半だったのですが、

うまい具合に時間近くにおしっこ・うんち共

済ませてくれまして、いざキャリーケースに。


昨夜のうちに、最初からゲージについていた

ハンモックをキャリーケースの方に移動して

つけておいたのですが、うん、結構移動も

楽そうだし、ちゃんとハンモックの上に

乗っかってるv


歩いて5分かからないほどの場所にある

動物病院は、家の近くにあるのをずっと

知っていて、でもフェレットも見てくれるし

経験もそれなりにあると分かったのは最近。


こんな近くにフェレットを診てくれる病院が

あるなんて、とても安心!!


ゲージに入れていざ家を出ると、さすがに

興奮してきたのか、ゲージの中でうろうろ。

う・・動くと重いです、ロコちん・・w


病院はすごく清潔な感じで、大型な犬などが

来ることもあるためか、待合室がすごく広かった。


わたくししかいなかったので、すぐに受付をして。


はードキドキするなあ。

中に入ると、テーブルの上にまずロコを出す。

そのまま体重測定。


1.3キロ!


ほうほう。

次に体中の触診と目・耳のチェック。

一応今のところ耳ダニなどはなかった感じ。

フェレットは結構くしゃみをする動物だと

おっしゃっていて、多分今までの軽い

「ふしゅっ」って感じのくしゃみは、

ほこりとか、そういうのを吸い込んじゃって

出る一時的なものだろうということでした。


鼻も綺麗だし、鼻水もなく、体調が

悪そうなところはないと。

ただ、体温を測ろうとお尻に体温計を

ぶっ挿された日にゃ、ロコ大暴れ!!


ぷぎゃっ!!って声・・・w


あまりにも暴れるし、触った感じで

熱かったり体調不良が見て取れるわけじゃ

ないので、途中で検温は諦めましたw


あまりの恐怖に、ロコったらうんちを

もらしちゃうし・・w

体温計で刺激されちゃったのね@w@;


抱っこするとぶるぶる震えてて、

怖いよねー怖いよねー。


でも、その後、ジステンバーの予防接種を

する話になると、さあロコ、覚悟を決めるのだ・・。


注射を打つために獣医さんと助手の方ふたり

がかりで、ひとりが押さえてひとりが打つ、みたいな。


注射はさすがにねー。

痛いよねー。・゚・(ノд`)・゚・。

頑張れロコ!


その後にもしかしたら出るかも知れないショック症状に

ついてなどの説明も受けて、今日一日はあまり激しく

遊ばせず、ゲージの中で静かにさせるようにとのこと。


頑張った、ロコ頑張ったよ!


体重・体格ともに、いい感じで、太りすぎってコトもないって

言われました。

よかったー。

他の1歳くらいのフェレットをあまり生で見た事がないので、

ロコの体格って太ってるのかなあ?って気になってたのだ。


いざ、全て終わって、フィラリア用の薬ももらって、会計。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



8,155円


・・・・・・・・たかっΣ(゜Д゜


動物の医療費が高いくらい想像ついてたけどさ。

私ったら私ったら・・・



5,000円しかない



(*ノノ)キャァ 足りない☆

受付のオネーチャンにすんません・・お金足りません;;と告げて、

とりあえず、いったん家に戻ってロコをゲージに戻した後、

銀行寄っておろしてきます・・・ってことで了承してもらいました。


はずかしいいいいいいいいいいいい。・゚・(ノд`)・゚・。


でっ、でも、そんなときの対応もすごくいやな顔せずしてくれた

あの動物病院!

信頼するぞ!>v<(ぇw



それにしても、うん、やぱり高いw

ま、必要経費なので、痛いけど、痛くないです><;



家に帰ったロコは、疲れたのかすぐに寝てしまいました。

ぐったりしてるの?体調悪いの?と思って心配になり

つついてみると、ん?なになに?って普通の顔で

起き上がるので、ほっとしますw


だってさ・・

ハンモックから落ちそうなくらい端っこで寝てたりするんだもん。

具合悪くて真ん中に寝る余裕ないのかと(ンナアホナ


落ちても知らんからねっ!

って言ってる間に、さっき落ちたような音がしました(゜-゜*)

慌てて見に行ったら普通の顔してたので、ゲージの

上の扉を開けて手を伸ばすと、臭いをかいだ後に

ぺろぺろぺろ・・って数回手を舐めてくれました。


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

可愛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日は疲れたよね。

お疲れ様です、ロコ!


明日たっぷり遊ぼうね^^