こんばんは。

カウンセリングルーム ほっとケアネットです。


今日は、お恥ずかしながら・・・ということで、「ホ・オポノポノ」です。


なぜお恥ずかしいのか。


「知って」いましたが、実際に消化されてなかったからですー(><)


知識としてはあっても、実際に役になっていなければ意味がない。


そんな気持ちになったからです。


確かに、「知っている」ことと「できること」は大きな違いがあります。



多くの人はいろんなことを「知って」います。


でも、その知識をちゃんと活用できてるか?というと「??」なんですね・・・。


今日は、また読み返してみようと思います。


ちゃんと自分で心から納得して自分の血肉になりますように。



本を貸してくださった方からみて、私は「自分を認めていない」ように見えてるんだなぁと思いました。

そして、私のことをとても気にかけてくださってるのがわかって、ありがたかったです。



自分に感謝??自分、頑張ってきた??自分のやりたいことをやってきたのががんばってきたってこと??

生きてることに感謝??息ができること、話ができること、手足があること、ちゃんと動くこと・・・自分のどんなことでも感謝の対象だって・・・。


調子にのって木に登りやすい私ですが、木に登ったら新しい景色がみえるんじゃないかと思ってます。


そうかー、落ちた時のこと考えてなかったけど、考えてくれる人もいるのね。ほっこりした気持ちになります。




「ホ・オポノポノ」


=「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」

たったそれだけの言葉で、誰にでも、いますぐに、ホ・オポノポノのキセキが起こる!


過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができれば、あらゆる問題は自然に解決される。自由で、豊かな人生を約束するホ・オポノポノのすべてがここに。





セラピスカレッジにもこの本あったもんなー。