オリジナル缶バッチの制作サービスとして5年程サイト運営をしてきましたが、今回法人化するにあたって新しいサイトをつくろうと思い制作に従事しています。

今回のサイトは缶バッチの自動見積がついているのでお客様側もお問い合わせ前に価格の目安が出せるということと運営側も業務がスムーズになるということを想定しています。

オリジナル缶バッチの業務というのはなかなか手間のかかることも多く細かい作業に時間がかかります。

そのあたりを解消できればと考えています。

もうすぐオープンできる予定なのでちょっとわくわくしています。

缶バッチの制作事業を5年もしているのだと思うとこの5年はすごく短かったように感じます。

本当にいろいろなことがありました。

お客様からの暖かいご支援やご指導のおかげでなんとかここまでこれたかなとも思っております。

また次の5年の為にお客様の声に耳を傾けて進んでいきたいと思います。

缶バッチの世の中への露出の方法としてはWEBサイトやブログ以外にもさまざまあると思います。

単純にチラシの配布などにしてもそうですよね。

そういった細かい挑戦への繰り返しで事業というのは成り立つのだと思っています。

最近はSNSやTwitterなどにも興味があります。

実際にTwitterでお客様と直接交流を図ってるようなところもあるようです。

缶バッチ

こういったやり方も缶バッチというアイテムに限らずに今の世の中ではあるのだなと日々勉強になりますね。

オリジナル缶バッチやその他のアイテム、どんなサービスを提供していようとも情報の発信を上手にやれるところが生き残っていけるのだと思うとこれで良いというゴールはなく時代とともに変化していかなくてはいけないと、改めて気持ちが引き締まる思いです。

きっとまた5年経った頃には全く違った情報発信の方法というのが世の中には出てきているのかな、と思います。

バスに乗り遅れるな

と言ったところでしょうか。

日々勉強しつつ、ただパソコンと仕事をしてる訳ではなく生身の人と対話をしているという感覚を忘れずにオリジナルグッズ制作に邁進したいと思っています。