ひさしぶりの日記ですが、缶バッチのことではなくサッカー観戦にかける意気込みを語りたいと思います!


今日で5大会連続のワールドカップ出場をぜひ決めてほしい。



俺小さいころはワールドカップに出ることが日本サッカー界の目標でしたね。



今の強化部長の原博美さんや奥寺康彦さん日本代表の時代でした。


キャプテン翼世代でしたので幼稚園の頃の将来の夢は・・・・




ちっかーのせんしゅ




↑かわいいですよね。



小学校3年生の時にサッカー少年団に入り、人生最初の挫折を味わいつつも6年生まであきらめずにベンチを温め続けました。


今思うと、実はその頃に実りのない努力でもコツコツ続ける能力というのをやしなっていたのかも。



今の缶バッジ製作業に通じてる訳ですね。なるほど!



そんなこんなで今日はやはり地元の星、長谷部キャプテンの活躍に期待します!!



缶バッチ