やっぱりベルギーが好き | hotcakeの素

hotcakeの素

他愛のない日常も、世界でたったひとつのマイストーリー☆☆☆

ここ最近のビール祭りまとめ🍺

ベルギービールウィークエンド🇧🇪
㊗️10周年㊗️
六本木ヒルズで開催。
最終日はあいにくの雨でした☂️




グラス付きのスターターセット。
むらさきのコインがチケット代わり🎫

ドンジャラとかに使ったコインみたいうさぎクッキー

好きなブースでビールやフードと交換。


ベルギーと言えばフリッツ🍟
4年前にブリュッセルに行った時は何度も食べ歩きしたなぁ。懐かしい!
現地ではマヨネーズよりもサムライソースが人気でした。


クリーク!
ベルギービールと言えばフルーツビール🍺

チェリーとかフランボワーズじゃなくて、このクリークという果実から作られたビールが美味しい。
日本ではあまり飲めないから、うれしい。


ベルギーと言えば小便小僧。
世界三大がっかりの一つ🤷‍♀️

小便小僧の真似する息子氏。

またいつかベルギーでフリッツ片手に本場のビールが飲みたい🍺🇧🇪