【歓喜】純喫茶ゆうらく(浅草橋)が土曜営業やってるぞ! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

平日しか営業していなかった純喫茶ゆうらく@浅草橋がまさかの土曜営業してるぞ!!

注意 第3土曜はお休みです


純喫茶好きならば平日休んでも行く価値がある珠玉喫茶として評価が高い

あの純喫茶ゆうらくが土曜営業開始というインパクトはすさまじいので、

この場を借りてお知らせしておくことにします。


しかし店頭が2011年訪問時 の時より少し賑やかになったなあ。

あんな手書きの黒板とか置いてなかったし。

年明け早々に土曜営業開始を知ってもう3~4回は行ったかな。

前回行った時はこっち側のフロアは真っ暗だったけど、今回は先客も居て営業中。

写真右奥の格子に囲まれた席は一度座ってみたいものですが、

いつもマダムの私物らしきものが置いてあるんだよなああせる

頼み込めば座らせてもらえるんだろうか。


ホットケーキ先生は残念ながら魔法チンの先生なのは2011年訪問時 の通りですが、

フレンチトーストは自家製!(と店頭の黒板で派手にアピール)

パンが市販のものより一回り大きくて、セット600円なら安い!アップ


あのゆうらくが土曜営業開始とは並の喫茶3軒分ぐらいの価値があるなあグッド!

土曜営業を続けてもらいたいので、喫茶好きな方はぜひとも足を運んでいただきたいです。

土曜はあまり客がいないので、客少ないままだと土曜営業止めちゃうかもしれんし(つД`)



☆★☆純喫茶ゆうらく☆★☆
住所 台東区浅草橋1-2-10 遊楽ビル1階
営業時間 平日7:30~18:00 土11:00~16:00 第3土曜・日祝休
メニュー 所々に「新」って付いているのは何だ?新ナポリタンが気になるが。

   




ついでに、同じく平日営業しかやっていなかった「SMELL」  (エムケイさんブログ参照)も

土曜営業始めてます。

パンがペリカンパンのもので、サンドイッチが美味なのでおすすめ。

ただし土曜は早じまいで16時ぐらいには閉めてしまうようなので注意。


とまあ、浅草橋純喫茶の土曜の賑わいぶりを紹介しましたけれど、

ホットケーキ学園生徒達はまずは梅の木手焼きホットケーキ先生にお会いしてからだぞパー