サンマルクの厚焼きパンケーキ先生 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

通りすがりのサンマルクで厚焼きパフェパンケーキホットケーキ先生のノボリを発見!(ノ゚ο゚)ノ

パフェとかいう余計な修飾語が気になるけれど、厚焼き先生に弱い純喫茶にぃとしては

厚焼き先生をスルーするわけにはいかんな(^^ゞ



サンマルクといってもデニブランのあるサンマルクカフェではなく、

レストラン業態のビストロサンマルクであります。


レストランサンマルクといえばパン食べ放題が有名で先生の出番はないかと思ってましたけど、

サンマルクもとうとうPCホットケーキ先生の偉大さを認めたかグッド!

パンをガッツリ食べた後でもお会いしたくなる厚焼き先生を頼むよ。



脇のジャンボパフェにも全く引けをとらない厚焼きホットケーキ先生が3人も!!

デニブランと同じくソフトクリームがのっかってるからPC先生パフェってわけか。

プレーン先生で十分なんだけどどうもいらっしゃらないようなので、和風先生で。



まずほとんどの方が初見で小さっ!と心の中で叫んでしまうかもしれません叫び

直径は握りこぶしぐらいで10cmも無いです。

しかもソフトクリームの高さが写真と全然違うしね。完全にへたっておる汗


まあハンバーグなどがメインだから、その食後のデザートとしての位置づけでしょうね。

炭水化物過剰摂取を避けるためにはパン食べ放題とどちらかを選択せねばならんけど、

これほどの厚焼き美を見せられては答えは既に出ているよなはてなマーク



直径は小さくても厚焼きの名に偽りなし!目測で5cm弱ぐらいあるんじゃないかな。

こういう時に限ってメジャーを忘れるなんて厚焼きホットケーキ先生に顔向けできませぬ(つД`)

いつどんな先生に巡り合ってもいいように、という心構えがまだまだ不十分なんだな。



 

厚焼きのわりには提供時間が早かったので一からは焼いてないな。全然香ばしくないし。

でも全く蒸しパン感はしないし、しっとりふわふわ軽い食感で志むら 先生に近いね。


ただ純喫茶にぃには激甘すぎ叫び

生地だけでも結構甘いのにソフトクリームと小倉だもんなあ。プレーンホットケーキ先生激しく希望!!



大手カフェチェーンであまり期待してなかったけど、なかなかクオリティ高いホットケーキ先生でした。

ほぼ同価格のタリーズの先生とは比較にもならないです。

いつもパン食べまくってる方も一度はこの厚焼き先生に託してみないか。



メニューの別のところに「サンマルクの新提案」と書かれていたことから、

まだデビューしてからそれほど経ってないと思われます。


ビストロ店舗がまだまだ少ないのが痛いなダウン

レストランサンマルクにも厚焼きホットケーキ先生いらっしゃるのだろうか?

売れればサンマルクカフェでも登場するかもしれないね。



☆★☆ビストロサンマルク 北小岩店☆★☆

住所 江戸川区北小岩1-18-12

営業時間 11:00~22:00LO無休