喫茶ブリッヂ(西銀座デパート) べりー!ベリー!甘くないいちごパンケーキ先生 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

BRIDGEなんて英語はこの店には似合わない、喫茶ブリッヂ

ブリッ「ヂ」ですよ、このたった1文字に純喫茶としての品格を感じてしまうのですよグッド!

実際に老舗純喫茶ならではのエピソードがあるんですが、それは後述。



食事系もスイーツもズラリと並ぶ中でもパンケーキホットケーキ先生はしっかりと中央の位置をキープビックリマーク

脇に色とりどりのパフェが並んでいますが、全く遜色ない堂々たるいでたちでありますな。


実はここ、数年前にうかがったことがあるのですが、ホットケーキ先生の存在に全く気が付かなかったみたいです…叫び

こんなに目立つ場所にいらっしゃいながら純喫茶にぃ何たる不覚!(´□`。)



百貨店に入ってそうな喫茶店という感じで、これといって怪しげな要素は見当たりませんが、

老舗だけに客の年齢層はかなり高め。マダム層が圧倒的に多いですね。


で、エピソードいうのは向田邦子が足しげく通っていた喫茶店であるということ。

出版社に勤めていた頃だそうで、いつも同じ席で原稿を書いていたとか。

つまり少なくとも50年以上前にはブリッヂは営業していたということになりますね。


珍しく長々とウンチクを語ってしまいましたが、これもホットケーキ先生準備に「時間がかかります」と言われたから

場をつないでいたのだよ。だから許してくれるか(^^ゞ



ホットケーキ先生久しぶりにゴージャス!! 先生を埋め尽くししまうほどのベリー!ベリー!ベリー!アップ

でも先生だって負けてられません。今回の先生はあのリコッタパンケーキ先生なのですよグッド!

さらにリコッタ先生3枚重ねですから、ベリーたちなんて所詮先生の飾りにすぎないのです。



うーむ、こんな難攻不落の甘甘ホットケーキ先生をどう切り崩せばよいものか…。

とりあえずシロップ攻めは不要と考えて正攻法で攻めることに。



 

3枚と言ってもパンケーキホットケーキ先生なのでやっぱり薄めの生地。

ただ、以前いただいたリコッタパンケーキ先生 に比べるともっちり感がしっかり残ってる感じです。

ふんわりすぎてすぐに無くなってしまうということはないです。


あとこれだけベリー系ソースがたっぷりかかっていながら全然甘くないんですよチョキ

ホットケーキ先生自身にもさほど甘さが付いているわけでもないので、



まさかまさかのシロップ参戦! ドンッ

これでようやく程よい甘さになったぐらいなので、過去の激甘ホットケーキ先生に苦しめられた純喫茶にぃでも楽勝!(^^ゞ

同じ3枚でもIVY PLACE先生 とは比較にならないくらいぺろっと完食しちゃいましたよチョキ


逆言うと激甘ホットケーキ先生大ファンな方にはちょっと物足りない先生ということになってしまいますね。

チョコナッツ先生が一番激甘そうですが、チョコと先生はねえ…(-_-)



☆★☆喫茶ブリッヂ☆★☆
住所 中央区銀座4-1 西銀座デパート地下1階

営業時間 11:00~20:30(水木金~21:00、日祝~20:00)無休

メニュー スノーホワイトパンケーキホットケーキ先生が激しく気になるのだが。