風月堂パーラー上野本店 ホットケーキ先生はスリムがいってもんじゃない | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

和光市駅の東京風月堂ホットケーキ先生は残念ながら魔法チンの先生でガッカリな結果になってしまいましたが、
上野風月堂の先生はおいしいらしいというウワサ。
でも風月堂の喫茶じゃマダム客に完全に包囲されて縮こまりながら先生にお会いしなきゃいけのか叫び
と二の足踏んでたんですが、



外から見てみたら空いてそう!と思って意を決して行ってみたDASH!
上野風月堂2階にある喫茶店「風月堂パーラー」へ。
外から直接2階に上がれませんで、いったん1階の物販に入ってからすぐ脇の階段あがります。



いやー空いててよかった! アップこのテーブルがマダムだらけだったらと思うとぞっとするなガーン

予想はしてましたが、ぽつぽついる客もやっぱり熟年層が多いです。
そんな状況でこの広々とした雰囲気はなんとなくウエスト青山ガーデン を思い出します。
もちろんもじもじなんかしてませんって、紳士らしくきりっと振舞っておりますドンッ



こんな雰囲気でも私はムリして頑張っているのに、ホットケーキ先生はなんかひょろっとしてて頼りなさげな…ダウン
630円もしてこんなに薄いのはちょっとなあ。


まあ中身はそこそこふわっと端っこ部分はカリッと、甘みの強い生地でそのままでも食べられそうです。
でも生地は悪くないのにその薄さのせいで、よく味わいきる前に無くなっちゃうんですよねしょぼん

これだけ薄いならもうちょっとギュッと生地の詰まったモチモチっとした先生がいいな。
先生はスリムならいいってもんじゃないですよ!むかっ


 

この非常に甘みの強いシロップがどうも好みに合わなかったなあ(ノ_-。)
すぐホットケーキ先生に染み込んでふにゃっとなってしまうし、先生と相性悪過ぎのような気がします。
うまく説明できないけど、この後味は嫌いだ!パンチ!

きっと焼きたて先生にしかないあの香ばしい風味が全く感じられなかったのが影響してるのかも。
あの風味があればこのシロップを最大限に生かすことができたかもしれない。


東京風月堂のホットケーキ先生よりはマシでしたが、こんなに薄い先生を見てしまってはとても悲しくなってしまいます(_ _。)
やっぱり分厚くどしっと構えた先生の雄姿を見て幸せを感じたいものです。


☆★☆風月堂パーラー 上野本店☆★☆
住所 台東区上野1-20-10 上野風月堂本店2階
営業時間 10:30~20:00無休
メニュー 1階で売ってるケーキなんかは1階の喫茶スペースでも食べられます。