喫茶室いーはとーぶ(元住吉) 過積載は行けませんホットケーキ先生! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

 

2階にのびる階段とその奥には鏡!

そして入口脇には豪華ラインナップのショウケース!(なんかクリームもりもりのが多いな…汗

これはかなり濃い純喫茶な香りがするぞ!?



でも店名は丸字でなぜかレモン型の飛行船が描かれてる看板っていうのは相当違和感ありますが、

元住吉駅すぐ近くの喫茶店「喫茶室いーはとーぶ」です。

そのまんま解釈すると「喫茶室理想郷」になっちまうぞ!


 

別に宮沢賢治の理想郷を思わせるものは何一つないけど、店内はれっきとした昔ながらの喫茶店。

窓際席より厨房挟んだ奥の席の方が席が仕切られててより純喫茶っぽいかも。

地元っぽいおじさんたちはそっちで談笑してました。


ピンクのエプロンしたお店のお姉さんが思いっきりアニメ声なのに思わず失笑しそうになった。

ファミレスのウエイトレスさんのほうが似あいそうな。いらっしゃいませ デ○ーズへようこそ♪ってな感じ。



なんかガタガタ大きめの音がするなと思ったら東急線が窓から見えます。

この辺は高架の線路と地上の線路の2層構造になってるようです。



さて、この店は注文ではなくメニューが多い喫茶店です。そしてホットケーキ先生だけでも7種類で珍しい先生も多いです。

さらに当店オススメのデザートとして2先生もピックアップされておりますぞ!(ノ゚ο゚)ノ


普通の方なら先生に期待しそうですが、私はここは一歩引いて考えたい。

これをただの目立ちたがり屋の先生ととるか、真の実力を秘めた先生なのか、

それを見極めるためにここではしゃいじゃいかんのですパー


初めてお見かけしたあんずホットケーキ先生にしてみましたが、ここまで派手好きなホットケーキ先生とは!叫び

あんずだけでなく、たっぷりのクリームとアイスまで飾ってあるとは…どうりで単品850円は高いなと思った。



あんずなんて前いつ食べたか覚えてないくらいなんですが、こんな甘かったっけなあ?

とろっと甘みが強くて何か甘いものに漬けてあったもののようですね。さらにあんずのソースまでかかってます。


さらに特徴的だったのが生クリームで、とにかくずしんと重いです。(´д`lll)

ホットケーキ先生より重い生クリームがあっていいのでしょうか!?

こんな重たい生クリームにあんずにアイスまで載せてしまっては先生過積載状態で超お疲れのご様子なので、

本日はお休みしていただきましょうぐぅぐぅ

駅前だし営業時間は長いしメニューは多いしで、非常に使い勝手のいい喫茶店なのは間違いないです。

ただカレーライスやナポリタンが見当たらないとか、喫茶店としては画竜点睛を欠いてる気がするけど?

喫茶室理想郷への道はまだまだ遠いぞ。



☆★☆喫茶室いーはとーぶ☆★☆
住所 川崎市中原区木月2-4-1
営業時間 6:40~23:00無休
メニュー アメリカンフラットパフェ1950円どなたかよろしく(^^ゞ