神野喫茶店(札幌) 北海道はミルクがうまいです先生 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

純喫茶鹿 ではショウケースの中のホットケーキ先生を見落としてしまうという大失態を犯してしまった純喫茶にぃ、

また札幌に戻って汚名返上といきましょうぞ!



札幌駅からはだいぶ離れてしまいますが、新琴似という駅から歩いて10分のところ、「神野喫茶店」です。

駐車場が満車状態で、車を避けようとしてこんなわかりにくい写真になってしまいました…ダウン



車の客が多いことから想像はついてましたが、明らかにファミリー層をターゲットにした喫茶店です。

カウンター席は全くなし、4人掛けテーブル席が4つほど、真ん中に10人ぐらい座れるでかいテーブル。

喫茶店だけど一人では入りづらいはてなマーク なんか不思議な感じ。


極めつけは小上がりのカーペット席があること。

ここならまだ満足に歩けない子どもも連れてこられるでしょグッド!  実際子連れファミリーがそこ座ってたし。

確か絵本なんかもそこに常備されてたような。



さてホットケーキ先生はどうやらアイスクリームとのセットでないとお会いできないようです。

もう今回ばかりは先生に頭があがりません。どんなのでも来いや!アップ



どうか皆様、ホットケーキ先生3段重ねwithアイスクリームソフトクリームでお許しください!

さらにハチミツもデフォルトでたっぷりですから!



 

…実は小さい声で言わせていただくと、ホットケーキ先生は焼いてはいるみたいなんだけどあまり特徴がなくってしょぼん

お隣のアイスクリームのほうがめちゃうまい!アップ しっとりなめらかでミルクの味がすっごい!!

ハチミツがあれだけたっぷりで甘すぎただけに、このアイスはいい口直しになりましたよ。


じゃあ今度来るときはアイスだけで…って、これはホットケーキ先生には絶対内緒ということで汗

3段重ね先生とこんなおいしいアイスで520円だなんて超太っ腹な先生です。



☆★☆神野喫茶店☆★☆

住所 札幌市北区新琴似10条7-1-1

営業時間 8:00~18:00 火・祝休 

メニュー アイス単品270円ということは、先生は250円?ってアイスより安いじゃんダウン でも今回は納得グッド!

 


長いこと続いた北海道編も次回が最後となります。

まさか札幌にあるとは思わなかったあの純喫茶で〆させていただきます。