Cafe & Grill ルイーズ(日本橋) フルーツ先生なのにオレンジだけ? | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


あのネオンの輝きがなんだか夜系の店って感じがしなくもないですが…、いいんです!
それよりも脇のショウケースが純喫茶にありそうで、こっちに惹かれるから。
日本橋高島屋のすぐ近く、「Cafe & Grill ルイーズ」です。



結構古めのビルの地下だし、それなりに古めの喫茶店じゃないのかなあってイメージしてたら、
わりと小ぎれいなカフェバーって感じじゃないですか!(ノ゚ο゚)ノ
でも元気なマダムと厨房に常駐のご主人というコンビはまさに喫茶店なんですけど。



せっかく店がきれいなのに、これだけの種類のホットケーキ先生がいらっしゃるというのに!
先生メニュー表がちょっと汚れているのはガッカリダウン
さらに先生のイラストがちょっとおいしそうだから、ますます悩んじゃうないか!f^_^;

通常ならスタンダード先生にするところですが、他の先生方とほとんど値段差がないので、
一番カラフルでお得そうなフルーツホットケーキ先生にしてみました。

このイラストみたいに+70円でいろいろフルーツつけばお得だと思ったのですが…
そう世の中甘くないのよ!って先生にお叱りを受ける結果となってしまいました叫び



イラストと全然ちがーーーうむかっ
どう見てもメロンがのっかってると思ってたのにダウン
そりゃ+70円じゃ大したフルーツつかないですよね。未だにホットケーキ先生には教えられてばっかりです。
でもオレンジはたった今むきましたって感じがしていいよね。



それとクリームがたっぷり、確かバターは最初からぬってあったと記憶してます。
結果的にこのたっぷりクリームとオレンジはあってよかったなって思います。
だって肝心のホットケーキ先生ご本人が…(ノ_-。)

こんな所々硬いんじゃあの魔法チンを使ったってバレバレですぞ!!パンチ!


うーむ、この程度の先生じゃ高島屋に買い物に来るマダムたちを満足させることはできないかなあダウン

日本橋には同じく平日しかお会いできない珈琲家先生花時計先生 がいらっしゃいますから、

そちらがおすすめです。



☆★☆Cafe & Grill ルイーズ☆★☆
住所 中央区日本橋3-9-12 第6中央ビル地下1階
営業時間 
8:00~22:00土日祝休
メニュー モーニングと夜は別にメニューがあります