珈琲庵(春日) ほわほわ~な癒し系ホットケーキ先生 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


先生と胸と胸を突き合わせた勝負がしたい!(撮影地;東京ドーム前)

昔はよく見に行っていた野球も最近はご無沙汰で監督に頭が上がりません(_ _。)
それでも監督はガッツポーズで見送っていただいて、向かった先は走る人




東京ドームからは少し距離あるかな、都営三田線春日駅近くの喫茶店「珈琲庵」です。
珈琲庵だなんて思いっきり喫茶店してる店名ですが、外観はどことなく純和風な店構え。



店内もやっぱり純和風で、昔ながらの民家とか、もしくはいわゆる「大正浪漫」?をイメージしてるんでしょうね。
ほら、囲炉裏のレプリカだってあるよ。

和紙を模した照明とか木組みの仕切りとか、なかなかセンスのいいインテリアだと思います。
そのせいか、若者は全くいなくて地元のおじさんおばさんっぽい人ばかり。



外に自家焙煎って書いてある通り、店内に焙煎室があって、ちょうどこの時は焙煎中でした。
生の焙煎現場を生で見られてちょっと感激ですアップ

その分店内は珈琲の香りがやや強めなので、そういうのが嫌な方は他当たったほうがいいかも。


さて、コーヒーも自家焙煎なら当然ホットケーキ先生も自家焼きでしょ!
メニュー表にバッチリ書いてありましたよ。

クラッカー注文を受けてから生地を練り焼き上げますクラッカー

ご主人が生地を練る時にたてる音がまた大きい!ドンッ
まさにご主人のホットケーキ愛がこもった渾身の先生です。
胸と胸を突き合わせるには先生にも全力でかかってきてもらわなければ!


監督も思わずガッツポーズ!
ホットケーキ先生登場はこの後すぐ!(注意別にジャイアンツファンじゃないです)

って純喫茶にぃスポンサーいなくてCMないからこの演出意味ない(´_`。) 




(クリックするとホットケーキ先生アップになります)
もしかして惚れちゃいました?f^_^;
シミ一つない見事なまでの小麦色のお肌に端っこ部分もまた汚すのがもったいほどの清楚な美白…
こんな若々しい先生がいたでしょうか!?


 
もちろん珈琲庵先生は見た目だけではありません。
よくホットケーキ先生への褒め言葉として「ほわほわ~」っていう言葉がありますが、まさに珈琲庵先生のためにある言葉といえるでしょう。

本当に癒されちゃうぐらい超ほわほわ~なんです!グッド!

さらに卵の甘みと小麦の香りが後から追っかけてきて、

シロップ無しでも先生の甘みが存分にひきたっています。これはおいしい!アップアップ
端っこ部分が若干乾いた感じはありますが、数ある焼きたての先生の中でもかなり上位にはいりそうです。



そして自家焙煎のコーヒーだって負けちゃいませんぜ。
これはこの日のおすすめコーヒーで50円引きになってたコロンビア。
苦みとコクがうまいことバランスしててどっちかというとマイルドな味わいでした。



ホットケーキ先生と胸と胸を突き合わせた勝負は大盛り上がりだったので、
監督とグータッチしたかったけど混んでたから断念ダウン

というわけで珈琲庵先生、当店Special Recommend! 監督にも巨人ファンにも食べてほしいぞ。
(しつこいようですが、私はジャイアンツファンじゃないですパー

今年ぐらい見に行こうかなあ。珈琲庵先生で腹ごしらえしてから野球観戦ってどうすか?(^^ゞ


☆★☆珈琲庵☆★☆
住所 文京区本郷4-25-11 メゾンベリテ1階
営業時間 8:00~22:00(土日祝9:00~21:00)年始以外は無休
メニュー ほー、東京で小倉トーストがあるなんて珍しい