ニューシャルム(茨城・土浦) 恥ずかしがりやのホットケーキ先生 | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

水戸から帰るついでに土浦へ。
土浦は私が高校の3年間通った街なので、懐かしくなって下りてみました。

駅ビルはきれいになってましたが、駅前は店の数も減っててかなりの寂れようダウン
郊外に大型店がどんどん出来て駅前は寂れる、地方都市が抱える問題が思いっきり顕在化してます。



かつての通学路を歩いて懐かしんでる途中で見つけたのがここ「ニューシャルム」。
ピアタウンというショッピングセンターの中に入ってます。土浦じゃ結構老舗の部類に入るようです。

ただ入口が正面向いてないのはなぜだろう?
撮影位置が売場の方面なのに。



一応ショウケースだってあるのに、売場側からは全然見えない!むかっ
こうしてホットケーキ先生が一番上の棚でパフェに囲まれながらも燦然と輝いていらっしゃるというのに。
ニューシャルム先生は少々照れやさんのようです。



ショッピングセンターの中になるだけあって、買い物疲れのマダムがほとんどです。
窓際が良かったんだけど、4人席しかなかったもので一人占めしちゃ悪いからね。


こんな感じでそんなに混んでないはずなんですが、

ホットケーキ先生を指名してから20分以上も経つのにまだ出てこない?


お化粧をずいぶんと念入りにしての登場です!アップ

ここまでおめかししなくてもいいのに。ずいぶんと恥ずかしがりやなホットケーキ先生なんだなあ。

ジェラートホットケーキ先生のジェラートって何のことと思ってたんですが、アイスクリームのことだったのかあ。



しかし!これまで数々のホットケーキ先生にお会いしてきたこの純喫茶にぃの目を欺くことなどできませんよ!

肝心の先生は整形美人のような気がしますしょぼん


実は先生登場5分ちょっと前にあまり聞きたくない機械音が聞こえてしまいましてね。

20分以上かかってたからまさか先生のじゃないでしょうって思っていましたが…(ノ_-。)

この食感と風味がとても焼いてるようには見えなくって。

20分以上も何やってたんですかっ!?むかっ



さすが自家焙煎とかいってるだけあって、コーヒーはおいしかったからまあいいか。

☆★☆ニューシャルム☆★☆
住所 茨城県土浦市真鍋新町18-13 土浦ピアタウン2階

営業時間 9:30~20:00 ピアタウンが休みの日はお休み

メニュー なんでホットケーキ先生よりフレンチトーストの方50円高いのだ!

 



注意 お詫び


最近超多忙で更新がやっと、皆さまのブログを拝見することが全くできてませんm(_ _)m

今が山場でGW連休中も1日も休み無し、何よりもしばらくホットケーキ先生にお会いできないのが悲しい(´□`。)

そんな寂しい2代目のためにどなたかホットケーキ焼いてくれませんかー?汗