今年も登場!期間限定ホットケーキサンドアイス | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


今年も出ました!森永のホットケーキサンドアイス!!
先代は機を逸して食べられなかったみたいですが、2代目は前々からチェックしてましたから即ゲットしましたよ。
量販店ではあまり見かけませんので、コンビニで買ったほうが早いです。




直径は一般的などら焼きよりもちょっと大きいかなというぐらい。
冷凍から出した直後だとホットケーキが硬くて食べにくいそうなので、
袋裏に書いてある絵表記に従います。3分で食べごろ5分で柔らかめだそうです。


 
とりあえず3分の食べごろで食べてみました。

アイスはいたって普通ですが、さすがシロップが入ってるだけあって確かにホットケーキな感じグッド!
断面ではシロップがちょこっとしか入ってないように見えますが、十分存在感発揮してます。
ホットケーキがアイスの冷たさをやや抑え気味にしてるのも、あくまで主役はホットケーキ先生!って感じでいいです。

ただ一つだけ、ホットケーキにもう少ししっとり感があるとなお良かったです。
アイスだから…なんて言わないでさらなる先生アイスの改良をお願いします!

それとこんな真冬に発売じゃアイス先生が目立たない…(ノ_-。)
夏に出てこそ先生が日の目を見るというのに。