青山茶館(渋谷) いろいろ騒がしいですホットケーキ? | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

ドンッ気合だ!気合だ!気合だ!気合だあーーー!!ドンッ

若者の街渋谷に行く前にちょっと気合を入れてみました(^^ゞ
でも渋谷の駅前でやったんじゃないから誤解しないでねむっ

渋谷に行く時はそれぐらいの覚悟で行かなきゃ!!



さて気合入れたのはいいけど、やっぱり渋谷は人ばっかりでちょっと歩くだけでも疲れるね、ふう(*´Д`)=з
でも閉店しちゃったアンカレッジに代わりそうな純喫茶のためなら宮益坂も上ってみせるよ!DASH!



宮益坂上りきった直後にあるのがコチラ「青山茶館」です♪
ビルの中にあるけど、この立派な珈琲の文字で通りからひと目でわかりますネ目
ちなみに真向かいはかの有名な「もうやんカレー」だったりします。


 
あれ、ご主人らしい人がいないはてなマーク 5秒ほどぽかーんと待ってたら
入口脇に座って新聞読んでたおじさんが突然立ち上がって

おっ、いらっしゃい!ドンッ

あっ、ご主人でいらっしゃいましたかΣ(゚д゚;)
お客さんと同化しちゃってて全然わかりませんでしたよあせる

なかなか声の大きい元気なご主人で、常連さんとずーっとゴルフゴルフ♪話で盛り上がってました。
でも奥さまは蚊帳の外って感じで全然会話に参加せず汗
どうやらご主人だけの趣味みたいです。


(写真クリックすると先生アップになります♪)
そんなご主人の声よりも大きいくらいに見事なチーン♪が聞こえちゃいましたショック!
ホットケーキ先生、純喫茶ではもうちょっと静かにしててください!パンチ!



でもシロップが濃厚で甘くておいしかったので、ついついかけすぎちゃって
スリムなホットケーキ先生がふやけちゃいました(´□`。)
表面はサクッと硬めだったので、意外と細マッチョな先生だと思ったんだけどなぁしょぼん

渋谷にしては全然若者来ないし、なんとか年寄りにぃさんの避難場所としては使えるかなラブラブ
ちょっと狭すぎるのとテレビテレビがうるさいのがたまにキズ…ダウン



最後にもう一つ言わせてください! ドンッ
他のケーキは写真付きなのに、なんでホットケーキ先生のお写真だけないのよ!むかっ


ちなみに、左上:シフォンケーキ、右上:ガトーショコラ、左下:クリームカラメルプリン、右下:チーズケーキ

アカン…こんな面々じゃ先生なんか見向きもされないよー(>_<)


☆★☆青山茶館☆★☆
住所 渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ1階
営業時間 8:00~20:00日祝休
メニュー 当店自慢の手作りのケーキっていうからホットケーキ先生も焼いてるフライパンと思ったのにぃープンプン