Coffee Stage Long(北名古屋・西春) 何も言わずにモーニング♪ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

宿泊先にパソコンパソコンがあったので、名古屋モーニングについて改めて調べてみると…φ(.. )
名古屋市の周辺市部のほうが豪華なモーニングに出会えること多いと、ふむふむひらめき電球
じゃあ思い切って名古屋市を飛び出しちゃいまーすDASH!



モーニングがすごいと予習してやってきましたのは、名鉄犬山線西春駅から徒歩数分のところにある喫茶店

「Coffee Stage Long」(コーヒーステージロング)へ走る人

やっぱりここも駐車場駐車場完備!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここまで来て純喫茶にぃ、名古屋の人にとって喫茶店は家族連れで車車で行くような場所なんだビックリマーク
と激しく納得ですドンッ
初めに伺った安城の「DE」 も広めで駐車場完備だったよね。
今度行く時は名古屋中心部よりも周辺市部を重点的に探してみよっと。



いつも混んでるという予習もしてたので、朝6時に起きて朝8時までに到着♪
結構広い店なのに、土曜の8時でも席の半分埋まってるっていうのはすごいっ(ノ゚ο゚)ノ

しかも思いっきり地元に根付いちゃってます。
家族連れで年頃の娘がすっぴんで来るわ、常連のお客さんに「そこのパン持っていっていいよー」
とか気前よく振舞ってくれるわで、朝からゆるゆるだぁニコニコ
にぃもここの常連になりたいなラブラブ

さてさて、ホットケーキ先生は確かにメニューに載っていらっしゃるのですが…、
先生はまだお休み中でございましたぐぅぐぅ
モーニング終わらないと注文できないんだって!叫び 先生またしても名古屋モーニングに完敗ですしょぼん



仕方ないのでアイスコーヒーだけ頼んでさっさと次行こうかな(写真は少し飲んじゃった後ねあせる
でもちょっと気になる…(-_-) 周りのお客さんみ~んなコーヒーコーヒーとセットで1/2トースト食パンを頬張ってる?
メニューにはモーニングセットのことは何も書いてないし?



来ました来ました音譜

豪華さでうわさの喫茶店なんですから何もつかないわけないよね(o^-')b
でも予習ではメロンパンメロンパン乳酸菌飲料ヤクルトが付くとかでもっと豪華だと聞いてたので、
にぃさんちょっと拍子抜けかなダウン

でもこれがメニューにも書くまでもないほど当たり前のように出てくるのはさっすが名古屋ドンッ
こんなじゃみんなモーニング頼んじゃって先生の出番ないよねー汗
ホットケーキ先生目当てに名古屋喫茶を巡るのはちょっと厳しいのかな…と今さらになってガッカリしょぼん



この着色料たっぷり使ってそうな青々しさが昭和を感じさせてくれますf^_^;

さらにソーダゼリーに使う紙折スプーンがどえりゃ懐かしいぃーо(ж>▽<)y ☆
にぃが幼少の頃に給食でプリンやゼリーが出たときについてきたスプーンと全く同じものだったんですニコニコ
意外なところで昭和を感じる一コマでした音譜

コチラはモーニング以外の時間でもコーヒーコーヒーにいろいろつけてくれるそうです。
ということは、ホットケーキ先生とコーヒー頼むとさらに色々ついてくるのね(-_-) 食べきれるかな…シラー



☆★☆Coffee Stage Long☆★☆
住所 北名古屋市鹿田栄170-2
営業時間 7:00~22:00毎月1日休
メニュー ホットケーキ欄にもピザみたいに「焼きたてあっつあつ!」くださーい☆

     


次回で早くも名古屋編最終回ですしょぼん
せっかく名古屋まで来てまだホットケーキ先生お二人しか出会えてないなんてにぃさんピーンチ!爆弾
こうなったら豊橋で焼きたて美人でウワサのあの先生に賭けてみますっ!! DASH!