昨日書いたブログにいただきましたコメント、

 

 

 

そうそう、そういうのあるよね!

 

 

私もありますよ~

 

 

その服着てた時に嫌なことがあって、

 

 

その後その服を見ると、その時の思いが蘇ってきて、嫌な気分になっちゃうのね

 

 

昨日書いた方法でスッキリするならいいですが

 

 

それでもダメなら

 

 

服に対してはこれがスッキリ

 

 

用意するもの

 

 

洗面器 or たらい or それに入らない大きさなら 浴槽に

 

①そこに、お湯を入れます

※これがポイント ぬるま湯でもOK

 

②そして 天然のお塩 

量はお好みですが目安としては

洗面器なら一掴み位(お相撲さんが塩掴む時の掴み方で)

たらいなら、2倍3倍位

浴槽なら、4~6倍位 

たっぷり入れます

 

③グルグルかき混ぜて、お塩をお湯に溶かします!

 

 

水だと溶けないので、お湯がいいです!

 

 

溶かした方がいいですひらめき電球

 

 

そして、そこに、嫌な気持ちになってしまう服を入れます

(手袋や帽子とかも、入れられるものはOK)

 

 

ファスナーとか金具がついていたり、塩がダメな素材であればやめた方がいいかと思いますが、そこは自己責任でお願いします。

 

 

そしてしばらくつけておきます!

 

 

5~10分とか、適当に、頃合いを見て、取り出してみると、

 

 

あら不思議、スッキリしております~キラキラ

 

 

そして、数回、ゆすぎます

 

 

お湯を替えて、すすぎます

 

 

※最初に使った塩を溶かしたお湯は、再利用NGです!

 

 

そして、その後、洗濯機で普通にお洗濯しましょう

 

 

干す時は、

 

 

外の風と太陽にあてると尚よしです

 

 

日陰干しが良い素材のものは、日陰干しにしてください。

 

 

 

洗濯機に、塩を入れるのは、洗濯機が傷むかも?なのでやめた方がいいと思います。

 

 

洗剤と一緒に塩を入れるのは、塩の効果が落ちる感じがあるのでおすすめしません。

 

 

これやってスッキリすると、その服を置いていた部屋も明るくなったりしますキラキラ

 

 

 

ネガティブな感情やら染みついた服や物など置いてると

部屋のエネルギーも淀みますもやもや

 

 

 

そこにいる人もそのエネルギーの影響受けちゃいますしね

 

 

 

空間も明るくスッキリしますから、

 

 

気になる服やらある方は、お試しあれスター

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー