こんにちは

 

 

みなさんは、お出かけした時、山や川なんかで、石を拾ってきますか?

 

 

仕事で、石を採掘するのがお仕事の人達以外には、私はおすすめしません。

 

 

なぜなら、大昔、お墓の代わりに石を置いていたり、

 

 

石を凶器として使っていた時代もあります。

 

 

その石は、人や動物、生き物の命を奪った石だったかもしれません。

 

 

現代でも、そういうことに使われた石が、川に投げ捨てられて、ついていた血は、川の流れで洗い流されてしまって・・・というのもあるかもしれません。

 

 

昔は、戦で死体を川に放り投げてたというのも聞いたことがありますが

 

 

そういったことから、石にそういった記憶や想いが入っているかもしれません。

 

 

たまに、そういった石を見かけますので、

 

 

大変なことになっている石なんかは、何体も霊体が入ってたりですとか魂

 

 

石をお持ち帰りになるのは、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

そういった石であった場合、影響受けて大変なことになったりしますから・・・ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お清めに~