私が10年位愛用しているウコンがあります。

 

 

 

屋久島の無農薬 クスリウコン

 

 

 

全てのウコンの中で

 

 

 

あらゆる成分の含有量が一番多いから クスリウコンという名前なのかな

 

 

 

とても 濃いです

 

 

私は粉末の100 %だけのウコンを飲んでいますが

 

 

コップに入れてお湯を注いでウコン茶にすることもできますが

 

 

ウコンが底に沈殿するので

 

 

私は,大体 朝晩 一日二回 小さじ1位を、粉薬飲むみたいに飲んでます

 

 

飲むと頭がシャキッとするんですよね(私の場合)

 

 

インド人が世界一認知症が少ないのも、毎日カレー(ターメリック:ウコン)

 

 

を摂取しているからだそうですが

(ウコンが脳神経を再生させる働きがあるとか)

https://medschool.cc/ja/article/curcumin

 

 

こちらのウコンで、コロナ後遺症、ワクチン後遺症のブレインフォグが良くなった

 

 

という方もいるみたいなので、書いてみました。

 

 

ちなみに私は生まれつき腎臓がそんなに強い方でないので、

 

 

カフェイン取り過ぎたりしてトイレがとてもとても近くなり過ぎて困ってしまうことが

 

あったのですが

 

 

こちらを飲むと、頻尿(書いてて恥ずかしいわ)が改善されるんですよね

 

 

そんな効果もありましたよ

 

 

クスリウコンはとても濃いので、人によっては強すぎて合わないかもですが

 

 

そんな方には春ウコンなどが爽やかで飲みやすいかもですね

 

 

こちらです

粉末タイプ

 

 

持ち歩きやすい粒タイプ

 

 

 

 

屋久島の春ウコンは発達障害の方にもいいとか聞いたことがあります、

 

粉末タイプ

 

粒タイプ

 

 

 

 

摂取し過ぎは何事もよくないと思うので、程々の量がいいと思います。

 

 

 

ちなみに、パイナップルジュースにこちらのウコンを混ぜて飲んで、リュウマチの数値が良くなったという方がいましたよ。

 

 

ウコンは抗ガン作用もあるとかで

 

 

私は日々の健康のために飲んでいます 私には相性は良かったです

 

 

何かお薬を飲んでいる方は摂取がダメな方もいらっしゃるかと思いますので確認された方がいいですね(お薬との相性)

 

 

人により合う合わないはあるかと思いますが書いてみました。