昨日の記事に追加で書くと

 

 

安全靴なんかは、スリッポンタイプも売ってますから、

 

 

高齢者の方や、お体に障害があってパッと動けない方なんかは、

 

 

スリッポンタイプは履きやすくていいかもですね。

 

 

ちなみに、ワークマンなんかでも安全靴売ってます。

 

 

 

笛も、玄関、リビング、寝室 とか、各場所に置いておくと、

 

 

 

いつどこで何が起きるかわからないから

 

 

いいかもですね。

 

 

広いお家なんかは特に。

 

 

各階に~とか。

 

 

場所もとらないですしね。

 

 

 

で、鈴も持ってると便利ですね、万が一の時に、

 

 

 

笛吹くのがしんどい時なんかに、鈴を鳴らして気づいてもらうっていう

 

 

 

のもありますね上差し

 

 

 

私は笛についてる紐のところに鈴をつけていますひらめき電球

 

 

 

以前、キャンドゥで、なんと熊よけ鈴!!が売っていてダッシュ

 

 

 

これまたよく鳴る!

 

 

めちゃくちゃ鳴る!

 

 

小さい音色よりも、よく響く方がいいですからキラキラ

 

 

まだキャンドゥで売ってるのかわかりませんが、

 

 

まさか100均で熊よけ鈴が売っていてビックリしましたけど

 

 

あれはおすすめですねグッド!

 

 

 

他に、鈴は魔除けにも使えますね

 

 

 

過去に、仕事で行ってる事務所で、怖い話をし始めた人がいて、

 

 

 

そしたら事務所内のシステムの機械のアナウンスが勝手に喋り出したりしちゃって

 

 

 

機械を止めても何度も。

 

 

 

あ~なんかよくないね そういう話やめましょうって言って、やめてもらったんだけど

 

 

 

で、ちょっとすいませんって言って、

 

 

 

私が持ってる鈴 神社でいただいた厄除け鈴なんですが、これがとてもお役立ちアイテム星

 

 

 

ちょっと鳴らしますねって言って、

 

 

 

鈴の根元 紐を通す穴がある部分を持って、

 

 

 

鈴をよく振って、30秒~60秒位

 

 

 

もういいかなって自分が感じるまで鳴らします。

 

 

 

で、勢いよく鳴らしました。

 

 

 

そしたら、事務所の隅で、黒い影が、サッおばけくんって消えまして。

 

 

 

そして、空間もとても明るくなりました。

 

 

 

やっぱりそういう話すると寄ってきちゃうから、ダメですね~とか言って

 

 

 

 

なんか、よくない感じするな~っていう時に、鈴を鳴らしまくると、

 

 

 

大体、空間明るくなりますねキラキラ

 

 

 

祓ってくれるんですね。

 

 

 

私はチリンチリン系とチャリチャリ系は音がちょっと苦手なので、

 

 

 

コロコロ系のよく鳴る鈴は、いつも持ってます。

 

 

 

キーケースにつけてます。

 

 

 

防災の熊よけ鈴とは別に。

 

 

 

鈴、とても便利です虹