みなさま こんにちは♪

 

 

このところ急に寒くなりましたが、体調を崩されていませんか?

 

お天気も雨続きで洗濯物も乾かず憂鬱でしたが、今日は朝から久しぶりの青空晴れ

それだけでなんとなくウキウキして体を動かしたくなりますね走る人

 

身体を動かすと、お腹が空くのは私だけではないはず爆  笑

何と言っても、今は実りの秋真っ盛り!!

 

ということで、今日は先月の ほっと♥カフェ でいただきました、実りの秋をご紹介します♪

 

 

 

栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗

 

 

 

9月の ほっと♥カフェ は、お芋と栗のお菓子作りでした。

 

 

 

栗は手作りするとおいしいのですが、下ごしらえが本当に大変あせる

お菓子作りの達人からあらかじめ手順を教わり、1つずつ皮をむいていきます。

数が多くても、何人かでおしゃべりしながらやると、いつの間にか終わるのがいいですね~ドキドキ

 

皮がむけたらゆでて、甘露煮を作っておきます。

 

 

もう一つの主役のさつまいもは、ふかしてから裏ごしして、少しの砂糖と牛乳でなめらかなペーストになるよう練ります。

 

 

そして出来上がったのがこちら!!

 

 

おいしそうでしょ?

はいビックリマーク とてもおいしかったですよ~ラブ

 

 

お芋と栗の巾着は、手間はかかるけど作り方はいたってシンプル。

巾着の形はラップで上の部分をキュッと絞るだけなんです。

 

実は、巾着の中にはあんこも隠れて入っているので、またまたおいしさUPアップ

仕上げに栗の甘露煮を上に載せて完成ですグッド!

 

 

さつまいもとあんこと栗。

なんて幸せな組み合わせなのでしょう乙女のトキメキ

 

 

今回ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗 さつまいも 栗

 

 

 

10月の ほっと♥カフェ は、26日(木)にオープンコーヒー

 

実りの秋を味わう第2弾!

ぶどうジャム作りの予定ですぶどう

 

 

お茶代やイベント参加費は無料音譜

 

 

どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

みなさまのおいでをお待ちしております♥