香川県 インド人材受け入れ促進 | 熱脳しゃちょのブログ

熱脳しゃちょのブログ

おせっかい焼SE兼プログラマ兼……の辛い日々と、思う事なぞ

宮城もそうだけど、そもそも、県外の日本人の受け入れを促進しろよ。

日本人は来てくれないじゃないか。

って、どんな努力してんだよ。

給与は東京の7割しか払いません。

残業代は出しません。

でも、社長一族のお茶汲み運転手雑用係は24時間365日Mustです。

勤務後は地域のボランティアを強制します。

土日は当然地域に奉仕していただきます。

水害雪害があれば、当然無料で力仕事していただきます。

地域の古くから住んでるジジィの酒盛りのお金を自治会費として、東京の7割の給料から当然に支払っていただきます。

余暇を楽しむ場所はありません。

買い物できる場所もほとんどありません。

イオンは潰れました。

地域に古くから住んでいる一族の公務員は、あなたが払う地方税から、あなた方の2割増しの給与を受け取ります。

農業ののの字も知らん都会もん就農のために手入れをしなくなった土地をお貸しします。けど、7、8年かけて葡萄園として利益が出始めたらムカつくから賃貸借契約の更新は拒否します。お前が育てた稼げる葡萄の木は地元の地主のものですとっとと出ていけこのやろう。

みたいな田舎に、誰が行くんだよ。

 

日本人すら呼べない地方にくる「人材」は、その地方より経済的に貧困な地域からしか来ない。

明治期の「先生」を高給で雇うわけじゃないだろ?

じゃぁ、日本に来て、東京がどんなものか知ったらどうなる?

当然東京に行って稼ごうとするよな?

それとも一切の情報を遮断するか?

できるか?

で、東京に不法に出て行った「人材」の補給をまた同じ方法で繰り返すわけだろ?

日本人すら呼べない、魅力のかけらもない、魅力を増やそうと言う努力するおつむすらなく、どこかから慈雨が降ってこないかなー?って空に向かって口をアホみたいに開き続けるしかできない知事議員役人、東京に不法移民を送り出すポンプを作り出すなよ。

「日本人の給与の20%増し」を、補助金給付金0で行うことを義務付けてみろ。

人材受け入れ補助金だなんだ、東京から税金引っ張ってきて、日本人よりさらに安く奴隷としてこき使う過給機付きの、東京に不法移民を送り出すポンプなんて、しゃれになんねぇんだよ。

地方の留学生だらけのFラン大学も追加で。

留学生は日本人学生の0.25人分換算で、労働禁止。労働、逃亡した学生がいたら、一人頭5000万の罰金を理事長はじめ全教員職員に一族連帯して課し、自己破産等の免除対象から外す。

くらいはしないとザルすぎるんだよ。

なんのための大学、留学生なんだよ。

 

 

おつむがないんなら、知恵が必要な場所から消えろ、マジで。

 

 

で、知恵を絞りました、ってふるさと納税の仕組みの脱法的お手軽ハックしかしねぇ。

それは浅知恵って言うんだよ。

 

# 葡萄畑の件は、おいらの中学時代の後輩の実体験だ。香川宮城じゃない、葡萄生産が盛んな県だがな。

# どこぞの儲かり始めた途端地元有力者の知人に乗っ取られたカフェの話はどうなったんだっけ?